※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ929
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアについての相談です。ボディーローションが合わず肌トラブルが起きた経験があります。おすすめのスキンケアグッズやケア方法を教えてください。

赤ちゃんのお風呂上がりのスキンケアはなにをどのようにしてますか?
赤ちゃんの肌がカサカサしてたので、ボディーローションを塗ったのですが、お腹が赤くなってしまい使用をやめると治りました。
助産師さんに相談すると、肌にあってなかったのかもとの事でした。
皆様のおすすめのスキンケアグッズはなんですか?
また、どのようにケアしていますか?
よろしくお願いします。

コメント

chibimai

私は、馬油を塗ってますよ〜( ^ω^ )
お陰様で、産まれてから湿疹やかぶれゼロです!
オススメですよー☆

• ちぃ929

ちぃ929

コメントありがとうございます!
    馬油ってよく聞くので気になってました☆
    湿疹、かぶれゼロ素敵ですね!
    チェックしてみます(*´∇`*)

• 1月8日
たんぼ

ナチュラルサイエンスのベビーミルキーローションとクリームを使っています。夏はローション、冬はクリームと使い分けています。カサカサの肌の息子でしたが、おかげでもっちりお肌です。私も冬はローションのほうをボディクリームかわりに使っています。

• ちぃ929

ちぃ929

季節によって、ローションとクリームを使い分けてるんですね☆
    それはかなり良さそうですね(*^^*)早速調べてみます!
    私も親子でもっちりお肌目指します!

• 1月8日
Ri@Ri@

ぅちの子はジョンソンのボディーローション使ってたら、あわなかったみたいでポチポチでたりほっぺのカサカサが全然良くならなかったりでした(>_<;)

最近は無印良品のアーモンドオイルを使ってます♪
あとホホバオイルってのも一緒に買って、それも保湿されてすっごくよかったです(*´ω`*)
アーモンドオイルだとアレルギー反応が出たらちょっと怖いので、パッチテストをしから使うのがオススメです(*`・ω・*)ゞ

• ちぃ929

ちぃ929

実は私も合わなかったローション、りえさんと同じなんです(>_<)

ホホバオイルって聞いたことあります☆
    ぜひチェックしてみます!
    アーモンドオイルもかなり良さそうですね☆
    確かにアレルギー出ちゃうと怖いので、パッチテストしてから使ってみます!
    無印に行ってみますね!!

• 1月8日
わだも

うちの子は乾燥肌でよくかゆがります‼
なので風邪引いたときなどのついでに小児科でヒルロイドローションかクリームをもらっています❗
入浴後に塗ってあげてますよ‼
あまりに痒くかきむしるような事があれば皮膚かにかかり弱めのステロイドの入った軟膏もらったりしています‼

お子さんにあった保湿剤が見つかるといいですね‼
小児科や皮膚科受診するのもありだと思います❗

• ちぃ929

ちぃ929

小児科や皮膚科でもらった薬だと確実ですよね☆
    これから痒がったりしたら私も受診してみようと思います!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 1月8日
a❥❥

ジョンソンベビーのボディーローション使ってたのですが娘がかきむしるようになったので今はアトピタとベビーワセリンに変えたところかきむしらなくなり保湿力もあがった気がします(^^)

• ちぃ929

ちぃ929

うちも合わなかったローション、a❥❥さんと同じです(>_<)
    ワセリンいいって聞いたことあります☆
    保湿力大切ですよね!
    アトピタとベビーワセリン、チェックしてみます(*´ω`*)

• 1月8日

うちも市販のは赤くなってしまいました。病院のヒルドイドや心配なさそうなワセリンを塗っています。

• ちぃ929

ちぃ929

やっぱり市販のは合わなかったりするんですね。。
    確かにワセリンは心配なさそうですし、病院で処方してもらったものだと安心ですね!!

• 1月8日