※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お金・保険

専業主婦の方!旦那様の収入やローン、マイホームについて教えてください。共働きから専業主婦になりたい方が収入について知りたいです。

お金ないけど専業主婦の方!
旦那様の月収どのくらいですか?
ボーナスどのくらいですか?
ローンなどありますか?
マイホームにお住みですか?

教えてもいいよって方教えてください!!

今正社員で共働きなんですけど、できれば専業主婦かパートでやっていきたいと思っていて、、
皆さまはどのくらいの収入で専業主婦やっているのかなぁと😅

コメント

まる

専業主婦です!

手取り約25万、
ボーナス約30万、
車のローンのみで賃貸に住んでます😊

毎月の貯金額は少ないですが
赤字にはなってないです!

マイホーム検討中です!

  • かおり

    かおり

    ボーナスは1年を通して合計30万ですか??
    貯金できてるのすごいです😭

    • 10月26日
  • まる

    まる

    30万が年に2回です!✨

    3月末に会社の売上が良ければ10万入る年もあります!

    貯金って言っても最低1万って感じです😅

    裕福ではないですが
    息苦しくもありません😊
    でも私が元々仕事したい人間なので、
    将来的には社会復帰する予定です❁︎

    • 10月26日
  • かおり

    かおり

    1万でもできているなんて偉いです🌟
    うちは貯金したい、マイホーム欲しい、車欲しい、結婚式挙げたい、、
    全部願望ばっかりで😂💦💦

    仕事したいって方も結構いらっしゃるのですね😳

    • 10月26日
a

月収は 手取り約50〜55万
年2回 ボーナス40万
ローンなし
マイホーム です💭

  • かおり

    かおり

    自営業ですか??😳
    うちも旦那の収入が50万あれば迷わず専業主婦を選びたいです😭

    • 10月26日
もちもっち

月収手取り23万
ボーナスは不定期で10万〜20万
社宅でローンなし、車のローンもなしです!

  • かおり

    かおり

    やはり社宅だと月々の家賃が普通の賃貸よりは安く済むんでしょうか😳

    • 10月26日
  • もちもっち

    もちもっち

    家賃負担は0です🏠
    社宅だからやっていけてるという感じです💦

    • 10月26日
  • かおり

    かおり

    それは大きいですね😭!!
    固定支出をなるべく抑えたいところですよね😫

    • 10月26日
ままり

20万くらい
ボーナスは年2回2.3ヶ月分
ローンは何もありません
マイホームです🏠

貯金は微々たるものしか出来ませんが、後1年は専業主婦でいるつもりでいます😊

都会だと厳しいと思いますが、田舎なので何とか頑張ってます(笑)

  • かおり

    かおり

    少なくても貯金できてるってことがすごいです!!
    マイホームのローンもないってことでしょうか??🤔

    私も田舎なので決心さえ決めれば専業主婦できますかね😂💦

    • 10月26日
  • ままり

    ままり

    あ、マイホームのローンはあります!
    ギリギリなので節約生活ですよ(笑)
    贅沢は出来ません🤣
    それが苦痛ではないなら大丈夫かと!

    • 10月26日
  • かおり

    かおり

    そうですよね😂
    実際そうなってみればなんとかやっていける、、というかやっていくしかないんだろうけど、、決心が💦💦

    • 10月26日
あーか

自営なので月によって違いますが、月30〜
ボーナスなし。
ローンもなし。
マイホーム予定はありません(・ω・)/

  • かおり

    かおり

    自営もきっと大変ですよね😣💦
    お二人目を妊娠中なのですね!

    • 10月26日
deleted user

今は4月パート始めましたが
妊娠分かったので11月末に
辞めますが😭😭

旦那手取り26万くらいで
ボーナスあります☆
営業職なので売り上げがあった場合
ボーナスに反映されます!
3桁が年2回です!
マンションを購入してて
ローン、管理費、積立金、駐車場で
9万支払いがあります!

私はずーっと専業主婦でしたし
また戻ります!
今のパート代は私のお小遣いです笑

  • かおり

    かおり

    ボーナス3桁×2は大きいですね!
    私もお小遣い稼ぎ程度でパートになりたいです!(笑)

    • 10月26日
もこ

はーい!(笑)
総支給26万で手取り21万です😂
ボーナスはまだ満額もらえてません💦
やっと一年たったので今年の冬からたぶん10万超えるかな?どうかな?って感じです!
家のローンあります。
ただ同居なので8万のローンの内、義親から3万と光熱費1万ともらってて、食費は折半です!
電話代、町内会費、NHK、新聞代は全て義両親持ちなのでかなり助けられてます💦
お小遣いは旦那に1万。私は欲しいもののときに使うくらい。(基本飲み物しか使いません)
旦那に飲み会あるとお小遣いと別で渡してます!
正直赤字!真っ赤っかですわ😂

  • かおり

    かおり

    うちの旦那も今手取り21万弱、、😂
    8月に転職したのでボーナス来年の6月までありません💦

    現実は厳しいですよね😫😫😫

    • 10月26日
deleted user

ニートからの専業主婦でお金ないです…笑
旦那の月収は42万くらい
手取りで34~5くらい?だと思います
ボーナスは年50万しかないです😭😭
ローンはありません
賃貸住みです😎
家賃は7万なので生活はそんなに苦しくないです
でも大して遊ぶお金もないです(˙꒳​˙ )

  • かおり

    かおり

    余裕はないですよね😣
    今後マイホームなどはお考えですか??

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイホーム、一応考えてます☺️
    ただそこそこ街中なので建売でも4000万とか…
    安めの郊外にするかとか、色々考えがまとまらなくて😭😭

    • 10月27日
  • かおり

    かおり

    わかります😣
    マイホームとなると拠点を決めなきゃだから慎重にいきたいですよね、、

    • 10月28日
ゆうな

手取り25万、ボーナス無しです😂
今家賃7万で、今年家建てます😌

  • かおり

    かおり

    なにか節約などはしてますか??😳

    • 10月26日
なっちゃん

手取り25くらいでボーナスはトータル120くらいマイホームでローンはありません😅

  • かおり

    かおり

    お子さんが2人いて、、すごいです😣🌟
    子ども1人でもカツカツなのに、、!!

    • 10月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    ローンがないのが大きいと思います…💦
    いつかは働くことになるのかなと思ってます😱

    • 10月26日
  • かおり

    かおり

    マイホームのローンはなしですか??😳
    あとから職探しするのも大変ですよね😣💦

    • 10月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    マイホームのローンは、なしです😅
    保育士してたから職はいくらでもあるかなと思ってるんですが なかなか働こうと腰があがりません😵
    宝くじ当たらないかなと願うばかりです(笑)

    • 10月26日
  • かおり

    かおり

    私、いままさに保育士やってます😂
    宝くじどーんと当たってほしい〜🤣🌟
    何かの間違いで旦那の給料10万くらい上がってほしい!!!(笑)

    • 10月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    同職ですね!
    やめて五年経つからもうフルで働きたくないし逆に違う職も気になるし…💦
    年末ジャンボで夢を買います(笑)

    • 10月26日
  • かおり

    かおり

    私ももし一度やめたら同じ気持ちになると思います!(笑)
    私も年末ジャンボで夢買おうかな、、🤣🤣
    当たったら仕事辞めちまおう、、(笑)

    • 10月27日
deleted user

旦那の手取り30万くらいで、私は専業です!
ボーナス無し、ローン無し。
社宅住まいです。
家賃安いので、毎月5万は貯金するようにしてます!
早くマイホーム欲しいです…!

  • かおり

    かおり

    家賃が安いってだけでもありがたいですね😣!!
    毎月5万の貯金すごいです!!!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎だけど、安い家賃で駅前のそこそこ綺麗な社宅なので文句なしです🤣
    旦那の給料から自動的に引き落として貯金するようにしてるので、無いものと考えて毎月の生活費の予算出してその範囲内でやりくりするようにしてます!
    全然なんとかなりますよ!

    • 10月26日
  • かおり

    かおり

    社宅も当たり外れがありますよね!
    綺麗で安いって最高ですね😆
    ないものと考えれば、なんとかなりますよね、、!
    どん底だった時、なんだかんだで生活できたのでそれを思えばなんとかなる気がしてきました🤔

    • 10月27日
もっちー

今は月収30万くらい、賃貸で家賃82000円、ボーナスはほぼないです。お金ないけど保育園に入れなかったので専業主婦です。

  • かおり

    かおり

    待機児童多い地域だとそうせざるを得ない場合もありますよね😣💦

    • 10月28日
み

ボーナスは50万ほど
月収は歩合制なので20〜40万の間のどれか
ローンは車とカードローンが沢山
マイホームは夢の夢のそのまた夢です💸

毎月かつかつですが2人目授かり働けないので生まれて落ち着いたら働こうかと思っています😥

  • かおり

    かおり

    20〜40だと差が大きくて大変ですね😣
    出産、育児と出費は大きいですもんね💦

    • 10月28日
らん

専業主婦です!

自営などで
手取り50の時もあれば
200近くの時もばらばらです。。。
ローンは車があります
マイホームは計画中です!

  • かおり

    かおり

    自営だと、それはそれで大変なところがありますよね😣
    赤ちゃん妊娠中なのですね☺️

    • 10月28日
ゆ〜たん

手取り25〜40万
大体30万前後
ボーナス手取り100万
今月末マイホーム完成
9万5千円のローンが始まります( ̄◇ ̄;)
やっていけなさそうなので、来年からフルで働きます(T ^ T)

  • かおり

    かおり

    お子様もお二人で大変ですよね😳💦
    ローンが始まるとやっぱりある程度の収入が必要ですかね😥

    • 10月28日
えな

専業主婦です!
手取り57万くらい
ボーナスなし
賃貸は家賃補助で4万弱の支払いです!お金を貯めてマイホームを買いたいです😊

  • かおり

    かおり

    家賃補助ありがたいですね😭🌟
    今が貯め時ですね!!

    • 10月28日
はくはく

保育園激戦区なので必然的に専業主婦です。

手取り35万ぐらい?
ボーナス年2回 計150万ぐらい。
ローンなし
家賃16万を会社借り上げで5万弱で済んでます。
毎月の貯金は最近は物入り(七五三や幼稚園受験、入園準備など‥)で出来ていません。ボーナスはほぼ貯金に回します。

切り詰めなくても生活はできますが、子供の習い事やちょっといいものが欲しい時にポンと買えるわけではないので来年からパートを始める予定です。

deleted user

手取り18~23万 (年収330万程度)
ボーナス 約30万×2回
ローン(車) 月3万 残り2年です😭

現在 義実家同居で 10人家族、
土地はあるので マイホーム
検討中です!

カツカツですが いまはとりあえず
専業主婦してます!
いずれは 働きたいなーと
思ってます😫