コメント
じゃじゃまま
増えると思います👍
助産師さんが、水分しっかり摂って乳首とおっぱいマッサージもするといい、ッて教えてくれましたよ😊
じゃじゃまま
増えると思います👍
助産師さんが、水分しっかり摂って乳首とおっぱいマッサージもするといい、ッて教えてくれましたよ😊
「赤ちゃん返り」に関する質問
3歳の娘の癇癪が酷くて辛いです。 耐えられなくて、ブチギレて涙が止まらなくなりました。 最近よく些細なことでスイッチが入り、手がつけられなくなります。 声かけするとヒートアップするから放置するけど落ち着かない…
2人目出産間近です! 3歳7ヶ月差になる予定です👶🏻 上の子のケアってどのような事をしましたか? また、2人育児で大変な事、赤ちゃん返りエピソードなどもありましたら是非教えてください🙇 2人育児全く想像出来ておらず…
2歳差兄弟。上の子可愛くないというか、どうしても下の子の方が可愛く感じてしまうのですが、これって今だけでしょうか?それとも今後ずっと続きますか?🥲 2ヶ月の男の子と2歳5ヶ月の男の子を育てています。 上の子がち…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
☪*
それならやってみようかなと思います😖
水分も上の子遊んでるとついつい忘れてしまって😖
マッサージもしらべてみます😭
上の子赤ちゃん返りしてませんか?😖
じゃじゃまま
うちも絶賛赤ちゃん返り&イヤイヤ期&なんでもママママ です😂
まだ母や旦那が手伝ってくれるので下の子は見てもらって、私は上の子を優先に見るようにしてるのでうちは全然マシだと思います💨
でも、母もずっとは居ないし旦那も平日は遅いので、そうなるとほぼワンオペです。。。
正直死にそうッて思います😥
☪*
本当にそうです😍
死にそうだし、どんなに1人で踏ん張っても限界来ますよね...
同じ方がいて安心です😖
なんでも、まま!
後追い再発! つらいです
じゃじゃまま
本当にそうですよね😞💦
子どもはカワイイ、めっちゃ愛してる。
それはなんの揺らぎもないけど、ただただしんどいですよね。。。
あんまりキーキーワーワー言われると我慢できなくなるし。。。
キレまくって自己嫌悪なるし。。。😢
とりあえず私は上の子優先で、下の子泣いてても泣き方で大丈夫そうならしばらく放置で、上が落ち着くまで待って下の子に行ってます😥
じゃじゃまま
母や旦那が居てくれる時は下の子任せて、長女と1時間とか出かけるようにしてからはまだ前ほどはキーキー言わなくなりました😂👍
☪*
本当に毎日いっぱいいっぱいで何度も、切れてます😖
可愛いのに抱きしめてあげたいのに
自分がいっぱいいっぱいで😖
私も本当に放置です😖
いつ切りかえてだっこしてあげたらいいのか、わかりません😢
2人で出かけるのは、買い物ではなく遊びに行く感じですか?😖
じゃじゃまま
キレてしまうのは、もう開き直ってます😥
タイミングとか気にせず、「ごめんね」のギューとか、なんもない時でも、突然「ギューしよ」ッてしてます😊
買い物も2人で行きますし、10-15分の散歩とかもするようにしてます🙆
買い物やとあれこれ触るから怒ってしまうこともあるけど、散歩くらいだと、近所やし気持ちも楽です✨
☪*
開き直っていいですかね?😖
最近毎朝繰り返されることがあって怒鳴ってます...もう本当に疲れた
散歩でもいいのですね!
すこしでも、二人きりの時間をあげることが、いいってことですかね(´;ω;`)
じゃじゃまま
うちも毎朝起きたらアイス食べる、お菓子、YouTube、思いつくこと全部言うから、起きてすぐからキレてます😥
イヤイヤ期もハンパないし、あかんことはあかんこと、怒らないとそれはしゃーないと思ってます💧
その分、散歩とかでフォローをしてるつもりです😅
キレた事をチャラには出来ないかもですが、その分少しでも二人の時間を作るようにしてます🙆
助産師さんが、とりあえず上の子を優先すること、そうすると、あとからグッと楽になるから😌ッて教えてくれましたよ✨