※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

授乳回数を増やしたくないけど母乳量を増やしたいと考えています。自分で搾乳して母乳を出す回数を増やすと、母乳量は多少増えるでしょうか?

上の子の赤ちゃん返りがしんどくて、これ以上授乳回数を増やすことは考えていませんが、ゆくゆくは完母になれたらなと思っています(´;ω;`)
そこで、娘の授乳のときではなくても自分で搾乳して母乳を出す回数を増やしたら、母乳量って多少は増えるのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

うるとらまん

増えると思います👍
助産師さんが、水分しっかり摂って乳首とおっぱいマッサージもするといい、ッて教えてくれましたよ😊

  • ☪*

    ☪*

    それならやってみようかなと思います😖
    水分も上の子遊んでるとついつい忘れてしまって😖
    マッサージもしらべてみます😭
    上の子赤ちゃん返りしてませんか?😖

    • 10月27日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    うちも絶賛赤ちゃん返り&イヤイヤ期&なんでもママママ です😂
    まだ母や旦那が手伝ってくれるので下の子は見てもらって、私は上の子を優先に見るようにしてるのでうちは全然マシだと思います💨

    でも、母もずっとは居ないし旦那も平日は遅いので、そうなるとほぼワンオペです。。。
    正直死にそうッて思います😥

    • 10月28日
  • ☪*

    ☪*

    本当にそうです😍
    死にそうだし、どんなに1人で踏ん張っても限界来ますよね...
    同じ方がいて安心です😖
    なんでも、まま!
    後追い再発! つらいです

    • 10月28日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    本当にそうですよね😞💦
    子どもはカワイイ、めっちゃ愛してる。
    それはなんの揺らぎもないけど、ただただしんどいですよね。。。

    あんまりキーキーワーワー言われると我慢できなくなるし。。。
    キレまくって自己嫌悪なるし。。。😢

    とりあえず私は上の子優先で、下の子泣いてても泣き方で大丈夫そうならしばらく放置で、上が落ち着くまで待って下の子に行ってます😥

    • 10月28日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    母や旦那が居てくれる時は下の子任せて、長女と1時間とか出かけるようにしてからはまだ前ほどはキーキー言わなくなりました😂👍

    • 10月28日
  • ☪*

    ☪*

    本当に毎日いっぱいいっぱいで何度も、切れてます😖
    可愛いのに抱きしめてあげたいのに
    自分がいっぱいいっぱいで😖
    私も本当に放置です😖
    いつ切りかえてだっこしてあげたらいいのか、わかりません😢
    2人で出かけるのは、買い物ではなく遊びに行く感じですか?😖

    • 10月28日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    キレてしまうのは、もう開き直ってます😥
    タイミングとか気にせず、「ごめんね」のギューとか、なんもない時でも、突然「ギューしよ」ッてしてます😊

    買い物も2人で行きますし、10-15分の散歩とかもするようにしてます🙆
    買い物やとあれこれ触るから怒ってしまうこともあるけど、散歩くらいだと、近所やし気持ちも楽です✨

    • 10月30日
  • ☪*

    ☪*

    開き直っていいですかね?😖
    最近毎朝繰り返されることがあって怒鳴ってます...もう本当に疲れた

    散歩でもいいのですね!
    すこしでも、二人きりの時間をあげることが、いいってことですかね(´;ω;`)

    • 10月31日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    うちも毎朝起きたらアイス食べる、お菓子、YouTube、思いつくこと全部言うから、起きてすぐからキレてます😥
    イヤイヤ期もハンパないし、あかんことはあかんこと、怒らないとそれはしゃーないと思ってます💧
    その分、散歩とかでフォローをしてるつもりです😅
    キレた事をチャラには出来ないかもですが、その分少しでも二人の時間を作るようにしてます🙆
    助産師さんが、とりあえず上の子を優先すること、そうすると、あとからグッと楽になるから😌ッて教えてくれましたよ✨

    • 10月31日