※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、ロンパースがきつくなってきた。上下別の服を考えている。皆さんはいつから着せていましたか?

生後6ヶ月の男の子育ててます\(ˆoˆ )/
皆さんいつから上下別々の服着せてましたか?
bigbabyで70のロンパースが最近足だけぱっつんぱっつんになってきました(꒦ິ⌑꒦ີ)
上半身は全然余裕なんですが。。
そろそろロンパース卒業かなーなんて思ってます(*_*)

コメント

那月☆

半年位から着せてた気がします

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

半年くらいなんですね♡
    ありがとうございます(^ω^)

• 1月8日
バナナチップス

私の娘は細めですが、最近からおでかけだけ上下別々にしました*\(^o^)/でも80の服なので、ブカブカだし袖は曲げてます(^^;;

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね♡
    分かります(*_*)
    ウチも上だけは80だと肩とかぶかぶかで・・(´;ω;`)今の時期どのサイズ着させたらいいか悩みますよね(*_*)

• 1月8日
  • バナナチップス

バナナチップス

サイズ悩みますよねー(>_<)初売りで福袋を買ったんですが、長く着せれるように80と90にしました*\(^o^)/*自分のものより子どものものばっか(^^;;笑

• 1月8日
ちゃーちゃん★

小さめさんですが今は70がぴったりなので70か80のセパレート着せていますよ(´∀`)♡
パジャマだけつなぎです(*´∪`)

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね♡
    そろそろうちもセパレートにしてみます!ありがとうございます(^ω^)

• 1月8日
しずひ

私は4ヶ月くらいでセパレートにしてました♪
うちの子もビッグベビーで、4ヶ月終わりには70は足がパツパツで着れなくなってしまったので、着れなくなる少し前くらいですかね?
ただ、そのとき身長は66.5cm、体重8380gと、体重のわりに身長が追いつかず...袖などは一回折らないといけませんが(--;)
でもちょうど4ヶ月の時ずりばいをし始めたので、セパレートは動くようになると楽でしたよ♪
今はつかまり立ちを勝手にするので、ズボンの裾が余りすぎたら危ないのでそこは注意ですが...。