※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつゆかちゃん
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんを混合で育てている方が、ミルクの成分に気になる点があります。ほほえみミルクに切り替えると、母乳を飲まなくなるか心配しています。同じような経験の方がいらっしゃいますか?

4カ月になって一週間の子を混合で育ててます。ミルクは産院からずっとすこやかを使っているのですが、アルギニン酸が入ってるほほえみが気になっています。ほほえみは甘くておいしいらしいので、もしほほえみにしたら今よりさらにミルク好きになって母乳を飲んでくれなくなるのでは??と思い、切り替えられずにいます。ほほえみで混合を続けているよー!って方いらっしゃいますか??

コメント

ワンワン

ウチがまさに、ほほえみで混合です(*^_^*)
2ヶ月ちょいになります!

最近おっぱいを加えてくれなくて少し悩んでます(T_T)
もしかしたら、まつゆかちゃんさんの言う通り、甘くて美味しいからかもしれません。。。(T_T)

• まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

お気持ちわかりますー!赤ちゃんってそういう時ありますよね(>_<)母乳はあまり飲んでないような気がするのに…ミルクはゴクゴク飲むんかーい!って突っ込みつつ…
    産院のミルクの栄養士さんにミルクが甘くておいしいと母乳を嫌がることもありますって言われたので、ちょっと気にしてしまいました。(T_T)

• 1月8日
☆さや☆

こんばんは☆
混合でほほえみ使ってます(^^)
母乳もミルクもどっちも飲んでくれますよー‼︎
母乳よりの混合です( ^ω^ )

• まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

母乳よりの混合でほほえみ使用されてるんですね!私もできれば母乳よりの混合を目指しているので…ありがとうございます!

• 1月8日
ワンワン

ちなみに、ミルクは1日3〜4回で、一回の量が100であげてます(*^_^*)

ayumix

混合で、ほほえみ飲ませてますがおっぱいもちゃんと飲んでますよー。

甘くておいしいんですね!知らなかったです。

• まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

ほほえみは赤ちゃん用品雑誌で甘くておいしいって書いてありました。赤ちゃんにとってはおいしいのはいいことだと思うんですが(^_^;)でも混合続けていらっしゃるってことで安心しました。ありがとうございます。

• 1月8日
りーゆ

最初はミルクよりの混合で育てていました。私もテレビでアルギニン酸入りのミルクが良いとやっていたのをみて、値段が安いぴゅあからほほえみに変えました。うちの子は母乳飲んでくれなくなるって事はなく、むしろ6、7カ月の時に完母になりました。
アルギニン酸本当にいいみたいなので、1度試してみてもいいかもしれないですね!

• まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

そうなんですか!完母になったなんてうらやましいかぎりです!アルギニン酸、かなり惹かれますよね!私は育児雑誌で知りました。テレビでもしてたんですね。キューブのほうからでも試してみようかと思います。ありがとうございます!

• 1月8日
ユカリエル

現在3ヶ月で混合です。
我が家ではE赤ちゃんを使っていますが、完母だった友人から大量に頂いたほほえみ(キューブタイプ)をその日の気分でE赤ちゃんだったり、ほほえみだったりであげてます。
E赤ちゃんは酸っぱいらしく、他のミルクと比べあまりおいしくないとかって聞きますがうちの子はどちらも嫌がらず飲みますし母乳も飲んでくれます。

その子によっても違うかもしれませんがうちの子は大丈夫ですよ~💡

ただ、白湯は飲んでくれません!!

• まつゆかちゃん

まつゆかちゃん

ほほえみ、キューブもあるから外出時とかも便利ですよね!

私もすこやかとほほえみ両方使うようにしてみようかなー!ありがとうございます!

• 1月8日