※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

ベビー服の収納方法について教えてください。増えて困っています。

みなさんサイズアウトしたり、衣替え後のベビー服はどのように収納してますか?
2人目も考えているので、まだ着れそうなものは取っておきたいのですが、量が多くどんどん増えるので収納に困っています。。
オススメの収納グッズや方法があれば教えてほしいです♪
宜しくお願いします!

コメント

らいおん

種類ごとにジップロックに入れてます!

みうら

100均でかわいい簡易圧縮袋買って、それにサイズ毎に分けて入れてます♡圧縮したものは衣類ケースにいれてクローゼットに収納してます!

きゃりー

引っ越しの時の段ボールに入れて防虫剤いれて、クローゼットの中に入れてます。
箱の表に何が入ってるか書いてます。

うちは5年離れてるので段ボール6箱分くらいになってます。

♡♡♡ 🌹

汚れを漬け置きして洗ってから
天気の良い日に天日干ししたら
ジップロックや
圧縮袋にしまってます🙂
その際テプラでサイズや長袖、半袖など
わかるようにしてます👐🏻

★S★

私も二人目を考えて夏物を収納しました(*´-`)
バンガーズボックスにすっぽり入れられるように、100均でA4サイズのジブップロックみたいな袋を買ってそれにサイズや種類別にしまって
そこにムシューダ入れてます😏

袋にはサイズとロンパースとか肌着とか書いて収納できるしいい感じです♡

ただ、肌着は着まわしですでにモケモケしてる物もあるのでそのあたりは捨てる予定です(・_・;

rin

先日サイズアウトをしまい込んだところです!
50-60について漂白漬け込み、洗濯して2日間乾しました。アイロンがけしてわずかに残った水分飛ばしつつシミチェック。衣類用圧縮袋に、天然素材の防虫剤と、補助として除湿剤をいれて圧縮かけました。