※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー まま
子育て・グッズ

初めての授乳でミルクが飲みにくいです。病気でしょうか?最近は飲む量が半分に。明日も悪いなら病院へ。同じ経験の方いますか?

今日の初めての授乳から、ミルクの飲みがよくないです。
病気でしょうか???

結果、最近の1日に飲む量の半分しか飲んでくれませんでした。
明日も飲みが悪いようなら病院に連れていこうと思いますが、みなさんのお子さんも同じ感じになった方いますか(>_<)?

コメント

ぽん

うちの子もそういう時期ありました!
満腹中枢が発達するのと、遊び飲みの時期が重なるようです。
うちは特に病院とか行かなかったです。具合悪そうなら行った方がいいですけど、そうでないなら様子見てみてもいいかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
ほんと、足りてんの?って思うくらい一時期飲む量にムラがありました。
今でもたまーにありますよ♡
ほんと気分で飲んでくれたりします!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぽん

うちの子は一回に結構ガバガバ飲む方で、1日4回で200毎回飲んでたんですけど、それが100くらいの時があったり、バラバラだったかなぁ…。
それからこの子のペースとか、あげる時間とかなんとなーくコントロールして、保育園入園も希望してるので、大体保育園と似たような感じの授乳時間と離乳食にしてます( ´ ▽ ` )ノ

最初のうちは、大丈夫かな?って心配しながらも、お子さんの飲みたい量、様子見てもいいかもです!(๑•̀ㅂ•́)و✧
ほんと気分ですよー!

無理やり口に乳首入れてホールドしたら飲むこともあったんですけど、胃腸炎かかってるのわからず、無理やり乳首突っ込んだらぜーんぶ吐かれました(꒪ω꒪υ)
そんなこともあり、無理するの止めたくらいです\(^^)/

るー まま

ぽんさん☆
そうなんですか!?
近い月齢なので、うちの子も同じなんですかね!!
具合は、特に悪そうとかはないです(´∀`)
参考までに、飲まなかった日って1日でだいたい何mlか覚えてます(´nωn`)?
あんまり気にしなくていいなら、少し安心しました(>_<)♡

るー まま

そうだったんですね!!
うちの子も同じぐらいです!!

ちゃんと考えてらっしゃるんですね( ˆОˆ )
赤ちゃんって、かなりの気分屋なんですね( ¯﹀¯ )

それ、されました(;´Д`)
私も子どものペースに合わせて、ゆったりした気持ちで育児したいと思います(´∀`)

柊ママ

母乳とミルクの混合です。

うちも4ヶ月になる少し前から飲む量が少なくなったり、4時間以上開いても欲しがらなかったりする日があります(>_<)
それであげてもあんまり飲まなかったり…

ですが、熱もなく機嫌良く過ごしているので、赤ちゃんも大人があまり食べたくない日があるように、あまり飲みたくない時もあるのかなぁーと思うようにして、息子が飲めるだけでおしまいにしたり、
本当にお腹が空いた時はペロリとたくさん飲むので欲しがるまで待ってみたりするようにしています!

るー まま

柊ママさん☆
初めての子どもに、初めての事だったので、すごい心配になっちゃいました(;_;)
けど、そーいう時もあるんですね!!
とりあえず、また明日様子見たいと思います( ˆОˆ )ありがとうございます(>_<)♡

ぽん

気分屋ですよね(笑)
ちっちゃい王様、王女様♡

やられましたかー!!
あれ、地味に悲惨ですよね(笑)
うちなんて雨の日にこたつ布団がゲロまみれになりましたよԅ(¯﹃¯ԅ)

でもいろんな姿が見られて楽しい限りです(人 •͈ᴗ•͈)
お互い大変な事もありますが楽しんで育児しましょうねグッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
グッドアンサーありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

るー まま

間違いないですw

はい(;´Д`)
あーーってなりますね( ̄∇ ̄)笑
それは大変でしたね( p_q)

そうですね♡
頑張りましょう♡
いえいえ、安心しましたので(>_<)♡