※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が乳児湿疹と黄疸で悩んでいます。黄疸の肌の色が気になり、乳児湿疹も増えてきたため、皮膚科へ行くべきか悩んでいます。沐浴やローションのおすすめも知りたいそうです。

生後1ヶ月になる女の子
最近乳児湿疹が出てきて顔が赤く😫元々黄疸もあるので肌の色がよろしくない色になってきてます😫

黄疸について
退院してから21→24時間入院光治療→10→1ヶ月検診で13でした。同じく黄疸があった方、どのくらいで肌の色良くなってきましたか?個人それぞれだとは思いますが、また黄色みが強くなったのでは...と心配になってしまっていて😅

乳児湿疹について
最近ポツポツが増えて首元まで出来てきてしまいました。早めに皮膚科へ行った方がいいのでしょうか?それともみんななるし...と心を広く、様子見でも大丈夫のでしょうか🙄
おすすめの沐浴(洗顔)方法、おすすめのローションがあれば教えてほしいです🙏🙇‍♀️
調べると色々出てきすぎてよく分かりません😭

コメント

おっかさん

初めての赤ちゃんなにかと心配ですよね💦
うちの子も黄疸でした1ヶ月頃には良くなってきたかと思います!
1ヶ月ごろに乳児湿疹が酷くなりグジュグジュしてしまい顔が荒れてしまいました😭
黄疸のことも含め小児科へ行った方がいいかと思います😅

• ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございました🎵
    お礼が遅くなってしまいすみません🙇‍♀️

あれからどちらもかなり回復して
    今はお肌スベスベです😆

• 12月13日
ママリ

乳児湿疹、うちの子も結構出てきて、よく洗って保湿しても全然ダメで😰

女の子なので跡になっても嫌だなーって思って小児科行きました!
2、3日でキレイに治りましたよ😊✨✨
まだ、出たり消えたり繰り返してますが、薬があるだけでまた出てきても安心なので、私は病院行ってよかったです✨✨

この出方でしたがすぐにペカペカにキレイになりましたよ!

• ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます🎵

私も娘なので跡にならないか心配で心配で😱結局皮膚科に連れていったのですが、このくらいならしっかり洗ってあげれば大丈夫と薬も貰えず😅でも今はすっかり治ってスベスベ肌なので一安心です🎵

• 12月13日
たま

うちの子黄疸でした( ´∀`)退院の日に黄疸数値高くて放射線治療して2日入院が伸びました。1ヶ月検診も変わらず黄疸でしたが、数値ははからず先生が1ヶ月したら大丈夫ですと言われて、今白くなってきてます( ´∀`)
目の黄色みは全くなくなりました。
毎日うんちを出させてました。
なので2ヶ月半ぐらいであまり気にならなくなりますよ( ´∀`)大丈夫です。たぶん母乳性黄疸なんですよ!うんちの色もよく飲みがいいなら心配ないと思います。

乳児湿疹はまだうちの子は全くないのですが、アトピタを使ってます。入浴剤、身体用頭皮用洗剤、ローションすべてアトピタです。
朝は顔拭いたあと桃ローション塗ってます。
アトピタも桃ローションも友達にいいと言われ使用してます。そのおかげでかわかりませんが。

• たま

たま

写真のように真っ黄色でした。近所の人も黄疸がひどくて1ヶ月検診の時飲み薬もらうほどだったらしいですが、3ヶ月でもう真っ白で肌白の子でした( ´∀`)

• 10月26日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

ありがとうございます!

あれからどちらもかなり回復して、黄疸もほぼ目立たなくなってきました😆
    桃ローション使ったことないので、今度探して使ってみます😆

• 12月13日