※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが無呼吸の症状で入院中。退院が遅れるかもしれない。同じ経験の方いますか?

生後4日目ベビーです。
切迫で安静にしてましたが、無事38wで産むことができました☺️
産まれてからミルクの飲みが悪く点滴補正を行ってました😥今日、小児科の先生からお話があって赤ちゃんがたまに無呼吸をしていることがわかりました。生産期で産まれたのに、珍しいらしいです…😢多分、自然に治ると言われましたが、とりあえずベビの退院を少し遅らせて様子をみることになりました。本当に辛いです…

どなたか、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの長女38w4dで産まれましたが、無呼吸があり産まれた翌朝NICUに転院になりました!

• なおこ

なおこ

やっぱり転院とかもあるんですね😥その後、経過はいかがでしたか??

• 10月26日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

うちの場合は夜間何度か無呼吸があり、翌朝たまたま大きい病院の先生が来ててうちが産んだ病院の先生が相談したらとりあえず検査の為にもNICUに搬送しようってなって…
    検査の結果、頭蓋内出血が原因だったのでそのまま入院でした!

状況次第では手術って言われましたが、自然吸収され後遺症や障害もなく元気いっぱいですよヽ(o゚ω゚o)ノ

• 10月26日