※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
子育て・グッズ

息子が噛むので困っています。保育園で他の子に噛ませない方法を知りたいです。

最近息子が噛んで来ます💦
噛むというか歯を押し付けてくるような感じなんですが痛いです😭噛んじゃだめだよ!痛いよ!と注意してますがどうしたら噛まないようになるでしょうか?
痒いんですかね?歯は4本生えてます。
他の人には噛んだことないですが、来年から保育園に行かせたいので他の子に噛んでしまわないか心配です。

コメント

ひーママ

私もすごく噛まれてる時期あって、肩が常に青アザになってる時ありました。「痛いよ」と言いながら、鼻つまんだりしてましたが、注意してやめるようになった、というよりかは、普通にブームとして去りました。笑
多分歯がかゆいとか、時期的な問題ではないですかね?😭
私以外では、たまーに旦那を噛む程度だったので、他の子噛んだことないですよ😊

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    ブームなんですかね?歯固めとかはもう興味無くて、服とか手とか足を噛んでくるので痛くて😭笑
    躾をする必要は特にないんですかね?💦

• 10月26日
  • ひーママ

ひーママ

歯固めとかはもう噛んでくれないですよね😅…💦なんでか分からないけど、ニヤニヤって近づいてきて、逃げるすきがないほど素早く噛まれた気がします。
    しつけというか、もちろん、痛いよ、とか、やめようね、とか声がけは必要だと思いますが、それ以上の対策が特に思いつきません😭力になれずすみません…💦

• 10月26日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんです!ニヤニヤして近づいてきます!笑
    声がけすればいつかわかってくれますかね✨
    ママリの他の方の質問で噛む子はちゃんと躾して!みたいな回答を見たので少し焦っちゃいました💦
    でもみんな通る道だと知って安心しました😆
    いえいえ、とても参考になりました!ありがとうございます♡

• 10月27日
Y

回答になってないのですが、うちの娘もよく噛んできます😭
でも、旦那には噛まないようで甘えてるのかな?と思ってます😫
私もダメ!と注意するのですが、怒れば怒るほど面白いのかニコニコしてしまって困ってます💦
まだまだ言葉で伝わらないので難しいですよね😰

• たまごまご

たまごまご

甘えてるのはあるかもしれないですね✨うちの子も怒るとニヤニヤしてます😂もっと厳しくした方がいいのか悩んでしまって😱
    そういう時期なんですかね✨

• 10月26日
ハル

両腕をバッテンにしてダメと一回だけ伝えて、後は知らん顔してました

うちの子の場合は親が叱る表情変化を楽しんでいたので無視するのが効果ありですぐにしなくなりました

保育園では噛むことはなく噛まれてます💦

• たまごまご

たまごまご

うちの子も楽しんでる感じはあるかもしれません💦無視してみます😭✨

逆に噛まれてるんですね😱みんな通る道なんですかね😅

• 10月27日
  • ハル

ハル

みんなが通る道ですし、保育園は0歳の子も居るので噛まれる事はあると思います😅

落ちつくといいですね(^^)

• 10月27日