※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

2歳の子供に食べさせるものについて相談です。離島旅行で食べるものを持参したいそうです。

2歳くらいのお子さん、カップうどんとか、コンビニのお惣菜とかあげたことありますか?
どんなもの食べられますか?
旅行に行くのですが、離島でお店がないようなので、少し食べるものを持って行こうと思います。

コメント

♡mieeee♡

回答になってないかと思いますが、うちの子は2歳であげてましたよ!
揚げ物、おにぎり、ラーメン何でも★

• れよ

れよ

ラーメンはすごいですね!
    なかなか普段食べる機会がないので、こういう時、悩みます…

• 10月27日
♡♡♡ 🌹

1歳ぐらいから何でもあげます😲
マックやスーパーのお弁当
カップラーメンなどなどです🤔‼️

• れよ

れよ

1歳ですか!
    すごいですね〜
    ウチはアレルギーあるので、買ったものは2歳前まであげたことありませんでした…

• 10月27日
咲や

カップうどん、ラーメンは麺だけあげています
サンドイッチやおにぎりは食べられますよ
お惣菜は普段子供が食べられるもの(ポテトサラダ等)はあげています
肉まんは皮の部分だけあげるのも手ですし、餃子食べられるなら具も食べられますよ😁

• れよ

れよ

娘は乳製品のアレルギーがあって、それもあって食べるものを持って行こうと考えているのですが、カップうどんにすら乳の表記があって絶望してます😖
    離乳食終わってから、困ってます…

• 10月27日
アウッチ

2歳過ぎてたら、生物、アレルギー系の物以外は何でもあげてましたよ!
沖縄の離島ですか?
二人目が一歳3ヶ月で沖縄に行きましたか、特に食べ物は困らなかったです!レトルトのカレーやシチューは便利ですね(^^)

• れよ

れよ

石垣島の離島です。
    離乳食の時はアレルゲンフリーのものが豊富にあり、困らなかったのですが、今は現地で手に入らなかったら?!と考えると気が気じゃないです…

• 10月27日
  • アウッチ

アウッチ

乳製品にアレルギーがあるとパンが難しいですね💦
    アンパンマンカレーには入っていなかったと思いますし、カレー食べるなら何箱かもって行くと便利です。
    後はコンビニのレトルトのお味噌汁と枝豆とおにぎりやご飯とか?
    うちも卵がダメだったので小さな頃は苦労しました。

• 10月27日
  • れよ

れよ

そうなんです💦
    共感いただけて嬉しいです😂
    アンパンマンカレーシリーズと、あとセブンのパウチの和のお惣菜がいけそうでした!
    ちょっと食べてみて、あんまりしょっぱかったら断念します…
    食事が朝しかついてなくて😖

• 10月27日
  • アウッチ

アウッチ

コンビニのざるうどんとかですかね、後は。アレルギーあると、色々気になります💦
    旅行楽しんできてください!

• 10月27日
  • れよ

れよ

ありがとうございます😊

• 10月28日
🐶

2歳だと生物、蕎麦以外は結構なんでも食べちゃってます( ᵕᴗᵕ )🎶

• れよ

れよ

そうなんですね!
    アレルギーあるので、出かける時の食事、悩みの種です…

• 10月27日
アーニー

1歳半くらいからコンビニのおにぎりなどはあげてます。カップ麺はノンフライ麺ならOKらしく、2歳過ぎてからあげてますよ。

• れよ

れよ

1歳半でアレルゲンの解除を始めたので、ウチもそのくらいからおにぎりはあげています。
    世の中、乳製品だらけです😖
    頼りにしていたカップうどんにすら入っていて、困ってます…

• 10月27日
ぺこ

コンビニ惣菜はたまーにあげます!ひじきとか、焼き魚とか、煮豆とか、渋めのやつを選んでます!

• れよ

れよ

自分でも食べたことないのですが、やっぱり味、濃いですか?
    娘、乳製品のアレルギーがあって、頼りにしていたカップうどんNGでした😭
    さっきパウチになってる筑前煮とか肉じゃがとか、大丈夫そうなのを発見したところです!

• 10月27日
  • ぺこ

ぺこ

結構濃いです!💦魚もしょっぱいのでごはんに混ぜてます!煮豆はそこまで濃くないと思います!あとサラダのトマトとかコーンとかですかね💦うちの子生のレタスとか食べなくて😅

• 10月27日
  • れよ

れよ

そうですよね、保存できるんだから濃いですよね…
    自分のお弁当代わりに食べてみて考えます😖
    ありがとうございます!

• 10月27日
ぴろぴろ

カップラーメンやカップうどんは、まだ食べさせてませんが、コンビニの弁当・肉まんは食べさせてます。

蕎麦とうどんを一緒のお湯で茹でる所も有るらしいので、蕎麦は食べさせました。

• れよ

れよ

そうなのですねー
    うどんは、たしかにそうですね!
    ウチは乳製品がNGなので、入ってないもので運べるものを探してます…

• 10月27日