※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツ替えや着替えを最近かなり泣き叫びながら暴れて嫌がります😭なにかいい方法ありませんか😱💦

オムツ替えや着替えを最近かなり泣き叫びながら暴れて嫌がります😭なにかいい方法ありませんか😱💦

コメント

たっくん

タッチさせてするとかはどうですか?🤔

さやか

仕方ないと思って急いで済ませて抱っこしてあげてます!たまにおもちゃとか持たせたりあやしながらやると泣かずに終わります。

かなまま

ふれあい遊びしながら、こしょぐったりする流れで「お腹〜こしょこしょー!!!おむつを〜...ビリビリ~!!」とか無駄にハイテンションで叫びながらさらーっと替えてました!難しいですよね😭

みみみ

うちもそれで大変でしたが、今は自由に動かせて自由にさせておむつ替えたり、着替えさせたりしてます。
うんちの時も、おしりふきで綺麗に手早く拭いて、後は自由にさせてます。

履かせやすいようにパンツタイプのおむつに替えたりしました😃😃

ぽんず

わかります!!やらない訳にはいかないしストレスですよね😭
うちは風が来るのが好きなので、扇子で扇いで、笑ったらそのまま扇子を渡してその隙にやってます。
(しゃぶっちゃうので紙ではなく布製のものです)
そして慣れて効果無くなるのが嫌なので終わったら別のオモチャと交換します。笑
機嫌が悪い時はそれでも効果がないので無理やり抑えてやるしかないですが😭💦

はなのこ

上の子もそれぐらいの時期にものすごく嫌がって大変でした!!着替えやオムツ変えの時だけ、ソファにつかまり立ちさせてソファの上にiPad置いてムニムニムーニマンの動画見せてました!!嫌がるのは一時的なものだったので、それ以降はiPadで動画は見せてません!