※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子が拍手しかできず、他の仕草や言葉もまだできない状況です。成長は個人差があり、できなくても問題ない場合もあるでしょうか。その辺りの判断基準を教えてください。

息子が未だに
拍手しかできません😞


バイバイ、指さし、いただきます、ごちそうさまでした
こんにちはできません


泣いても抱っこしてとせずにその場で泣きわめきます
私が手を差し伸べない限り抱っこしての格好を取りません😞

言葉はまだまだです!

成長は人それぞれなので
できずに終わることもあると思いますが
出来なくてもいいものでしょうか😥

できないとちょっと危ないかな?
ということ教えてください!!

コメント

ひーママ

うちもその頃、同じだったかもしれません😭そして、めちゃくちゃ悩んでました。
でも、忘れてしまうほど、今はどれも普通にやってます。
ただ、未だ言葉はのんびりくんです。
基本、家にいる時は私と二人きりだったのですが、たまーにばあばが来た時に教えてくれていて、すぐできるようになっているのを見て、大人2人以上いることって大事だなって思ったのを覚えてます。
自分(ママ)が手本を見せて、もう1人が子どもの手を取ってポーズ作ってあげるのが、うちは1番合ってたみたいです😊✨