※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

歯科助手について質問です。未経験でも大丈夫でしょうか?医療知識は覚えられますか?

歯科助手してある方に質問です。
歯科助手は医療知識も必要ですよね?
やはり未経験での歯科助手は難しいでしょうか?
また医療関係の知識はかちんと覚えられますでしょうか?

コメント

にゃんこ

未経験から5年間歯科助手やってました!
もちろん医療知識は必要ですが、徐々に覚えていけば大丈夫ですよ🙆
覚えてしまえば、治療内容は決まってますし、私は楽しかったですね😃今は辞めてしまいましたが、復帰するならまた歯科助手やりたいです🎵

• まい

まい

5年間、、ベテランさんですね♡
    ありがとうございます♡♡

• 10月26日
まま

未経験でしてますが
知識はいると思います🤧
中々覚えれなくて迷惑かけてますが(笑)

• まい

まい

知識いりますよね(><)
    どんな事なんですかね?💦💦
    歯の種類とかあるんですかね?💦💦

• 10月26日
ちゃんちゃん

未経験で歯科助手やったことありましたが、別に難しくないですよ。
働きながら知識を身につけ、吸引や型取りはコツさえ掴めばよっぽど不器用さんでなければ誰でも出来ます(^^)

歯科助手はあくまで助手ですから、出来ることも限られていますし。衛生士さん程の知識はなかったです(笑)

• まい

まい

ありがとうございます★

医療関係未経験なので大丈夫なのかなと😦

• 10月26日
ママリ

学生の頃歯科助手のバイトしてました☺︎
最初は覚えることもたくさんありますが、やってるうちに自然と覚えると思います🙆

• まい

まい

ありがとうございます★
    歯科助手オススメ度がたかいですね💛

• 10月26日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も未経験から6年ちょっとやってました。何も知らないと難しいですけど、見て覚えるって感じですね💦
先生は嫌いだったけど、従業員の方たちが楽しくて長く働くことが出来ました。

私が勤務していたところは、歯石取り以外は全部やらされてて、レントゲンから会計までだったのでレセコンとか覚えるのちょっと戸惑いましたが、また働きたいなぁって思ってます^ ^

• まい

まい

歯科助手オススメですか?💛

ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月26日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

おススメかと言われると、その人次第なんでなんとも言えないですけど覚えるのいっぱいだと、こんなはずじゃ‥ってなって3カ月くらいは嫌かも知れません💦覚えるのいっぱいでも従業員さん楽しかったら頑張れる気持ちなれますよね(^◇^;)でも、勤務してみないと分かんないですよね😱😱

• 10月26日
  • まい

まい

見学にいちどいってみて雰囲気をしっかり確認してきたいと思います💛

• 10月26日