※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

食事後に口の周りが赤くなるお子さんの方いますか?食べ物が原因か不安で、同じ経験をした方いますか?

ご飯食べたら口の周りが少し赤みがかるってお子さんの方いますか??アレルギーのものではないものを食べててもなる時なるんです💦食べ物がついてあれてるのかな?と思い小まめに拭いてもなることが多くて😭同じような方いますか??

コメント

さき

汁物でかぶれたりします😅
特に果物は刺激が強くてなることが多いです!
食べたらよく拭いて、ほっとくとすぐひくのでそのままです😣

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

かぶれでなる場合もあるんですね!!ちょっと安心しました!うちもほっとくとすぐひくんで拭いてそのままです( ๑´•ω•)

• 10月26日
  • さき

さき

お肌がちょっと敏感なんだと思います!
    ただ、口周り以外にも出たらアレルギーの疑いがあるので受診してみてください^^*
    うちは違う時にアレルギー検査する必要があったのでして貰ったらやっぱりアレルギーではなかったので、かぶれでした!😅

• 10月26日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ついこないだアレルギー検査行ってきたところだったんです!軽いアレルギーの食べ物もありましたがアレルギー以外のものを食べさせても口の周りが赤くなることがあるのでやはり敏感肌なのかもしれないです😊

• 10月26日
くろーばー

うちも荒れたりしてました。
食べる前にワセリン塗ってからだと、保護されるのか赤くならなかったです😊

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ワセリン!!(゚ω゚)さっそく明日の朝から実行してみます💓赤くなるのがこわくて恐る恐るご飯食べさせてます😂

• 10月26日