※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活が大変で、子育てに不安を感じています。他のママさんが楽しんでいるのを見て羨ましく思います。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
赤ちゃんとの生活が、やっと慣れてきたところです。
でも次から次と心配なこと不安なことが増えてきます。
子育てってこんなに大変なんだ!と驚きました。
独身の頃は自分のことだけ悩んでいれば良かったのに、親になるって大変ですね(><)
みなさん子育て楽しいと思えますか??
私はまだ思えなくて、楽しく子育てしているママさんが羨ましいです。

コメント

楽しいし可愛いしどーしたらいいか分からないぐらい溺愛してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    溺愛してますか!羨ましいです。
    我が子は可愛いのですが、毎日必死で余裕がないので、そんな風に思えるママになりたいです。

• 10月26日

退会ユーザー

そーなんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    必死すぎも良くないですよ✨
    せっかくの幼少期ですし
    期間短いし楽しまないとね😁👍
    完璧になんか出来ないですしね✨

• 10月26日
しゅう

子育ては楽しくないです笑
ちゃんと育てなきゃ!危ない目に会わないかな…大丈夫かな…不安ばかりです
でも息子は滅茶苦茶かわいー!!!!!!!
子育ては嫌だけど息子は愛してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります(><)ちゃんと育てれているのか、ワンオペなので可哀想ね思いしてるんじゃないだろうか、、と悩んでばかりです。
    最近笑ってくれるようになり、さらに可愛いくなってきたのですが、どこか責任に押しつぶされそうで。
    分かっていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ぴぴこ

毎日の育児お疲れ様です😊💖

私はすぐ赤ちゃん欲しい👶💖と思ってましたが、いざ産んで育てるのは想像以上に大変なんだと実感しています!!
寝かしつけに上手くいかなくてイライラしてしまったり自分の時間も作れなくてつらいなと思ったりします😭
子育てが楽しいだけの人はほとんどいないと思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️

そしてもう少し大きくなったら楽しいと思える瞬間も出てくると思いますよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます(><)
    初めてづくしで、こんなにも大変だなんて思ってもいませんでした。
    でもわかっていただけて安心しました。
    わたしもゆっぴさんみたいに楽しいと思える日がきますかね?
    あまり必死になりすぎず頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月26日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

ママも初めてづくしなのでみんな同じですよ💖
    笑ってくれたりお喋りしてくれたりするようになって楽しいな、可愛いな😍って感じです!!
    私も新生児期とかは必死になりすぎて母親に他の子と比べないで肩の力抜いて育てな!って言われました(笑)
    これからの成長も楽しみですね💖

• 10月26日

楽しいかと聞かれると即答しかねます💦楽しくないことはないのですが、、強いて言えば、苦しくもつらくもなく、責任感持って一生懸命子育てしてる!という感じですかね…

心配事も尽きないし、行動もすごく制限があるし、でもそれに勝るぐらい可愛いので頑張れてるのかなと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その通りですよね。
    愛おしい分、心配になるわけですし、、、。
    わたしはまだ大変って気持ちのが勝ってしまっているので、みなさんみたいに楽しいと思えるママになりたいです(><)

• 10月26日

楽しい時と楽しくない時がありますね(>_<)
子供が産まれたら楽しくて幸せ!って思ってたし独身の時は子供がいてる友達とか見て羨ましいとか思ったりしてましたが、実際に子供ができると毎日しんどくて
あれ?!あんだけ子供欲しいって思ってたのに
産まれたら色んなことしたいなって思ってたのに
って毎日イライラしてました。
でも、やっぱり笑ってくれたりすると幸せやって思うし、一緒に遊んだりしてると楽しいです(^^)
その月その月で大変なこととか色々出てくるし多分子育てはずっと大変なんやろうけど、その一瞬一瞬は今しかないので楽しもうって思ってます!
いつか、こんな時もあったなって思えると思うんで✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか涙が出ました。
    今やっと寝かしつけて、一日終わったーーーーってところです。
    そうですよね。望んできてくれた赤ちゃんなのに、こんなに辛い辛いと思いながら子育てしちゃダメですよね(><)
    もっと楽に考えようと思えました(><)ありがとうございます😊

• 10月26日
ゆんころ

想像してた5000倍大変で楽しいなんて思う余裕ありませんでした。なんなら今も(T_T)楽しいという感情ではないかな?辛いし泣かされるときもあるしどうしたらいいか分からないし怒鳴ってしまうときもあるけれど、満面の笑みで寄ってこられると不思議とそのイライラがチャラになっちゃうんですよね笑
子育てに不安は一生つきものですよね!それほど頑張ってる証拠だと思いますが😌
RUさん4ヶ月のお子様とのことですが私はそのとき可愛いとか楽しいとか思う余裕まっっっっったくありませんでした!なんなら綺麗事抜きに逃げ出したいって泣きわめいてました。笑

ひい

息してるか何度も何度も確認するくらいずっと不安です。
4ヶ月になり胃腸炎、尿路感染で入院、RSになりましたがたくさん笑ってくれるのでどうにかやってます。
母親に子供はどんなに大きくなっても心配は尽きないって言われました。
笑ってくれるのに私が笑わないと!と楽しむようにしてます。
楽しそうに見える他のお母さんもそんな感じだと思いますよ。

はる

不安や悩みはあります!(´∀`)
可愛い我が子だから、
大人になっても心配するのかな笑
私は主人が呆れるほど心配性です笑

でもそんな私でも、
毎日成長している娘を見たり、
笑ってくれたりすると
結局可愛い、愛しい以外なんでもないなぁと思います☺️

子育て支援センターとか行ってますか?
ほかのお母さん達と話すと、
みんな同じかぁって思いますよ😆
家で子どもと一対一だと、
いらんことまで考えたりしちゃうので
お散歩やショッピングもして
楽しい時間を過ごしましょう😆