※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
妊娠・出産

茅ヶ崎市の方大体妊婦健診毎回どのぐらい実費ありますか??

茅ヶ崎市の方大体妊婦健診毎回どのぐらい実費ありますか??

コメント

茅ヶ崎市…というより
個人病院か総合病院か…
その施設によりますね☆

• iaz

iaz

なるほどなるほど。
    ピンキリってことですね、、、
    ちなみにドナデジさんは
    おいくら払われてますか??

• 10月26日

退会ユーザー

私は駅前の下田産婦人科で
    初診1万!で
    母子手帳貰うまでは5000円前後…
    母子手帳もらったら0〜3000円が
    基本ですね☆
    でも血液検査や検査があると
    7000〜8000円の時も😭😭

• 10月26日
  • iaz

iaz

なるほどなるほど!!
    茅ヶ崎駅前ですかね??

緑が浜周辺で産婦人科を探してて、、、

• 10月26日
ママリ🔰

茅ヶ崎産婦人科に通ってます!☺️
血液検査などはもちろんかかりますが、毎回の普通の検診は0円です🙌

• iaz

iaz

そーなんですね!!ちなみになんていう産婦人科か教えていただけますか?😭年内に引っ越しするかもしれないのですが、、、今17週とかで、、、

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そのままで茅ヶ崎産婦人科です😌
    ざっと説明しますと、
    こちらの病院は予約制じゃないので、平日土日祝日関係なしに見てくれるので都合がいい時に行けます🙌
    予約金もなく、お産で土日祝や深夜料金なども取られません。
    部屋も全て個室で、ネットを見れば出産費用が出てくると思いますがそれより追加料金はないそうです!😌
    ただ、もし逆子の場合は近くの病院でのお産になるそうでその時の値段などはわからないです😥私自身も34週でなんとか逆子から戻りって感じだったので詳しくはわかりません😔💭
    基本的に土日は混みやすいです🙌お金がかかる場合は事前にいくら用意してね!と言ってくれるのでわかりやすいですよ😆

• 10月26日
  • iaz

iaz

すごくご丁寧にありがとうございます!助かります!産むのは里帰りになるので妊婦健診だけなんですけどもちろん何が起こるかわからないのでお産もある病院が良くて、、、とっても助かります!検索してみます❤️❤️

• 10月26日
  • iaz

iaz

中海岸の近くですよね??

• 10月26日
  • iaz

iaz

緑が浜近くに住むのですが自電車で行けますかね?

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

藤沢市に住んでて1人目は藤沢市なのですがこちらは上の子も泊まれるという事で今回茅ヶ崎産婦人科にして安く出産できるのがこちらだったのでかなりおススメです☺️
    最初に不安で電話したら、1人目と同じ病院で検診して途中から里帰り出産として茅ヶ崎産婦人科で見れますよ!と言われたのでこちらの病院かなり向いてると思います😆🙌

そうです!駅からは遠いですが車があればって感じです😣💦

• 10月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

下に新しくコメントしてしまいました😣🙌

• 10月26日
ママリ🔰

調べてみたら辻堂よりですよね?
自転車?ですかね?
平らな道も多いので行けなくもないと
思いますが後半大きなお腹だと怖い
ですよね😔💦

• iaz

iaz

ありがとうございます!!
    なるほどなるほど❤️
    里帰りで帰るので、産まないのですが、安いというのはちょっと気になります、、、笑

車は駐車場ありますかね??

• 10月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2人目も更に4万引いてくれるんですよ🙄💭あります!☺️

• 10月27日
モアナ

茅ヶ崎みうらレディスクリニックで出産しました!実費初診は9000円、普通の健診は0円、おりもの検査と血液検査ある時3000円ぐらいでした!

• iaz

iaz

普通の妊婦健診0円なんですね!
    それはありがたいです!
    今都内で毎回3000円実費なので、、、、

• 10月27日
  • iaz

iaz

みうらレディースクリニックって予約していけばそんなに待たないですか??

• 11月10日
ゆりん

緑が浜のすぐ隣の常盤町に住んでる者です。
この辺から通いやすい場所の産婦人科と言うと、みうらレディースクリニックか湘南藤沢徳洲会病院かなと思います。
茅ヶ崎駅の方まで行けば、前出の下田さんとか茅ヶ崎産婦人科とかありますが、正直、出産直前、陣痛に耐えながら移動するには少し遠いです。。
緑が浜だとり最寄りは辻堂駅になります。

私はみうらに通っていますが、分娩予約は激混みで、もぅ来年の5月末予定まではいっぱいで受けてもらえません。なので、今から分娩予約するのであれば、徳洲会が良いのでは?と。

病院の住所は藤沢市ですが、近所の茅ヶ崎市民の友達が何人か徳洲会で産んでいて、補助券も使えたと言っていたので、その点はご安心を!

綺麗な総合病院なので、快適な入院生活だと思われます♬

因みに産後は、予防接種等では緑が浜こどもクリニックがオススメですょ♡ウチも近所の友達もみんなそこを使ってて、評判良いです!優しい女医さん先生で、診察室にウサギのマークが付いているので、ウチの子はウサギの先生って呼んでます☆笑

お互い妊婦生活頑張りましょう(^ ^)ノ

• iaz

iaz

わあー!すごくご丁寧にありがとうございます😭❤️❤️❤️分娩は里帰りするのでちょうどよかったです!みうらレディースクリニックに行こうと思います!

小児科のことも聞きたかったので助かりました🤩❤️❤️

• 10月31日
  • ゆりん

ゆりん

そっか、健診だけなんですね!
    じゃあみうらが最高ですょ♡院長先生がとっても穏やかで優しい先生なので、男性の先生がイヤじゃなければおススメです!
    些細な事でも質問とかしやすい先生で、私は気に入ってます(^^)

• 10月31日
  • iaz

iaz

みうらレディースクリニックにしようと思うのですが、予約していけばそんなに待たないですか?❤️

• 11月10日
ゆりん

予約して行けば全然待たないですょ(^ ^)ノ
以前に一度、緊急のお産と被って、暫く待たされた時がありましたが、その際には待合室のモニターにその旨が表示されて、予約の振替を受付の方が全員に聞いて回ってくれていました。

• iaz

iaz

なるほどなるほど!
    ありがとうござます❤️❤️
    予約は電話ですかね?

• 11月11日
  • ゆりん

ゆりん

電話です(^ ^)ノ

• 11月11日
  • iaz

iaz

みうらレディースクリニックさんって助産師さんが子宮底長や腹囲の計測したりってなかったですか?😭後、毎回2000円ぐらいの実費って言われたのですが2000円ぐらいでしたか?💦

• 12月20日
  • ゆりん

ゆりん

遅くなりました…!
    お引越し終わったんですね!!

私も1人目の妊娠で別の病院に通っていた時には、いつも腹囲とか計ってましたが、みうらでは2人目の時も全く測りませんでした!今回も測ってません(^^)
    なんか、母子手帳の空欄が多くて気になりますょね(^ ^)笑

実費は2000円⁉︎もぅ少しかかってる気がしますが、1人目で通ってた別の産院よりは安いかなって印象でいます。

• 12月21日