※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
お仕事

育休中で、二人目を考えています。4月入園を希望していたが、二人目の育休に入りたい。4月入園を取り消すと給付金はもらえないか、二人目の育休は可能か不安です。

今育休中のものです!
娘が29.7.29生まれで半年延長中です。
半年延長で1月までなのでもう一度延長し、
4月入園を希望していましたが、
今二人目を考えております。
そうすると復帰せずに二人目の育休に
入りたいと思っております。
もし4月入園で決まり、それを取消すると
いうことは給付金はもらえないのでしょうか?
またうちの会社で二人連続の育休をとった方が
いなさそうなのですが、とれるのでしょうか?
色々わからないことが多く教えて頂きたいです😭

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

どのくらい働いたかで年子でも貰えますよ( ˙꒳​˙ )💞わたしは稀なケースで3人年子で全員給付金貰えてます☺︎︎

  • あやみん

    あやみん

    そうなんですね!!5年働いてました!
    えーすごい!!
    3人目も給付金もらえるって、すごいですね😍💕

    • 10月26日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    5年働いてれば2人目も貰えますよ😘💗
    そうなんですよ!!( ˙꒳​˙ )
    ラッキーでした☺︎︎

    • 10月26日
  • かいちゃんママ

    かいちゃんママ

    横から失礼します💦
    1年しか働いていなかった場合、2人目の給付金もらえますか?💦

    • 10月26日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    微妙なラインですよね😭

    • 10月27日