※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のお宮参りでスタジオアリスで写真を撮る予定です。お宮参りコースで着ぐるみや衣装も着られるか、静止画撮影や待ち受け画面の撮影は撮影前に説明を受けられるでしょうか?アドバイスをお願いします。

現在生後3ヶ月の娘がおり、
涼しくなったのでお宮参りに行こうと思っています!

その際にスタジオアリスで写真を撮ってもらうため予約をしたのですが、予約の時にお宮参りコースで予約しても、着ぐるみやその他の衣装も着られるのでしょうか??

スタジオ内は静止画撮影禁止ですが、
アプリに登録すれば静止画を撮れたり待ち受け画面をもらえるみたいな話も聞きましたが、そうゆう説明は撮影前に受けるんですかね?😚

なにかアドバイスあればお願いします♡

コメント

みっこ

その他衣装、着放題でした😆
ただ、いっぱい着ると写真枚数が増えて選ぶの大変と言われました。
それでも4着になりました(笑)

• みっこ

みっこ

アプリの説明も撮影前にありましたよ!
    登録面倒なので事前にダウンロードしていったらスムーズでした💡

• 10月26日
  • ちい

ちい

そうなんですね♡!
    ちゃんと説明してもらえるんですね♪
    ダウンロードだけはしていこうかな😊
    そうすれば静止画取れるんですか?
    たしかに、着替えた分だけ全部買いたくなっちゃいますもんね💕

• 10月26日
みっこ

静止画撮れますよ😆
カメラマンです的な首からさげるカードもらえるので、それをさげた人だけですが。
受付の時に、向こうからアプリを知ってるか聞いてきてくれました💡

• ちい

ちい

そうなんですね!
    ありがとうございます😚
    もし聞かれなかったら自分からゆうスタイルでいってみます!

• 10月27日
  • みっこ

みっこ

コレですよね❤
    ポケットアリスと別のアプリなので、2つダウンロードすることになりますが💦
    やっぱり写真撮りたいですよね😍

• 10月27日
  • ちい

ちい

そうです♡さっきダウンロードしてみました♪
    でも、動画から写真を抜き取るアプリみたいなのもあるので、どっちがいいかなーって迷ってます❤️

• 10月27日
えまお

店舗によって違うんですかね💦

スタジオは動画撮影はOKでした!
アプリからは1枚だけ無料で貰えるだったようなきがします👍

• ちい

ちい

そうなんですね💦
    たしかに店舗によるかも♪
    動画だけでも撮れたら嬉しいな😊

• 10月27日
ピクルス

カメラ撮影禁止、動画のみOKです。アプリ登録すると、待ち受け画像1枚無料プレゼントがついてきます。
お宮参りコースでの撮影は、どの衣装でもサイズがあれば、着て撮影出来ますが、赤ちゃんの体力と機嫌の限界があるので、数多くは厳しいと思います。事前に衣装だけ選んで行くと、撮影がスムーズにいきますよ。アルバムに残すのは最低限にして、その他のものをキーホルダーとかバッヂで作って、データを残して貰うと良いです(^-^)

• ちい

ちい

動画からあとで切り取って写真にもできますし、動画だけでも撮らせてもらえるのはありがたいですね😚!
    おおおお待ち受け確定ですね!!!!♡
    たしかに、午前中お宮参りに行ってからの夕方撮影なのでたぶん機嫌悪いかもですね、、、笑顔の写真撮れるか不安です、、、💦
    その作戦でいきます♪

• 10月27日
       チョッピー

着れますよ。でも赤ちゃんの体調を考えるとそんなに沢山は無理というか可哀想です。うちは赤ちゃんの体調最優先で、とりあえず写真だけ、翌日お宮参りにしました。着替えは着物二枚、ドレス1枚、10月中だと年賀状の文字代無料になり、10枚単位で違う絵柄にすれば沢山写真が買えますよ。
アプリの登録して登録した携帯のみ静止画も取れました。
でも撮影中はダメで合間のみと事前に説明が入ります。
写真撮影が終わったら、パパやばあちゃんと車にあかちゃんは帰してリラックスさせてMILKやオムツとみんなで協力しないと(^◇^;)って感じでした。

• ちい

ちい

そうですよね!私はその日のうちにお宮参りから撮影までやっちゃうので、衣装の候補を3つに絞りました!
    撮影中はだめなんですね、動画ならいいのかな???
    赤ちゃんも慣れない環境で大勢に囲まれて疲れますよね〜😢

• 10月27日