※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否予防で定期的に哺乳瓶でミルクを与えているが、拒否されるか心配。拒否なかった方は1日何回使っていたか、週に何回かでも拒否なかった方もいるでしょうか。

ほぼ母乳で育てていたけど哺乳瓶拒否なかったよという方いますか?どのくらいの頻度で哺乳瓶を使っていましたか?生後2ヶ月の子をほぼ完母で育てています。いざという時預けられるよう、哺乳瓶拒否予防のために定期的に哺乳瓶でミルクを与えていて今のところ問題なく飲めていますが2、3ヶ月くらいから拒否になる子が多いと聞いていつ拒否になるかとヒヤヒヤしてます。毎日あげていてもなる子はなると助産師さんから言われたので、なったらなったで諦めるしかないかなあと思っていますが💦
拒否予防のために哺乳瓶使っていて拒否なかった方は1日何回使ってましたか?もしくは逆に週に何回かとかたまにでも拒否にならなかった方もいるのでしょうか?

コメント

あんぱん

入院中から完母で、預けるときだけミルクあげてたので2、3週間に一度しか使ってませんでしたが拒否にならなかったです(^ ^)

なる子は本当頻繁にあげててもなるし、ならない子はならないですね🤔

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!そんなたまにでもならない子もいるんですね😳これはもう運ですね😅

• 10月27日
なー

完母で育ててます。
上の子2人も完母でしたが、今回は仕事をすぐ復帰しなくてはいけない為、ミルクで育てなければということは妊娠中常に頭にありました。
産まれてから、助産師さん達に相談しました。
よくすぐにミルクをあげないと、哺乳瓶吸わなくなるんじゃないかって心配するママたちいるけど、赤ちゃんはお腹空いたら吸うものだから大丈夫よ。
それよりも、母乳で育てれる期間は育てて免疫を付けてあげてねと言われました😣
なので今はまだ完母です😅

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!私も似たようなこと言われたのですが、ママリ見てるとお腹すいても断固哺乳瓶拒否という子の経験談を結構目にして💦なにかの拍子に母乳量が減ったり私が急病になったりした時に拒否になったらとなんか心配で😭

• 10月27日
夢と希望がつまった太もも

1ヶ月まで混合でしたがほぼ母乳で、それ以降は完母です。
私だけで誰かに預けて外出するとき、外出先で授乳室がない場合にのみミルクです。
時期によってばらつきありましたが、月2くらい1日ミルクでした。
ミルクも哺乳瓶も拒否はありません。

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!月2くらいでも拒否にならない子はならないんですね💦なりゆきに任せるしかないですね😅

• 10月27日
ふみ

産院や夫にすすめられるがまま完母で頑張ってましたが、生後1ヶ月半のときに哺乳瓶拒否が発覚しました。

哺乳瓶をいくつか試した結果、Pigeonの母乳実感でやっと飲んでくれました🍼

それからは1日1回、哺乳瓶拒否予防と寝る前の腹持ちのためあげてました。

生後8ヶ月の哺乳瓶卒業まで無事使い終わりました😃

• チョコミント

チョコミント

返信ありがとうございます!
    やっぱり定期的に慣らしておくと予防にはなりますよね💦それでもなったらもう仕方ないかな😅

• 10月27日