※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

株に興味があり、タカラトミーの株を100株検討中。知識不足で不安だが、株主優待を楽しみたい。初めての経験で悩んでいます。

株に興味があり、買おうか悩んでいます💦
悩んでいるのはタカラトミーの株で、100株を検討しています。
「とりあえず…」という感じで買ってみようかな?と思うのですが、あまり知識がないのに手を出さない方がいいですか?
通帳に寝かせておくだけの貯金なら、株にして株主優待受けたりしながら、上がったらラッキー!ぐらいにしか思ってません笑
株なんて買ったことないので、不安もあります💦

コメント

モロヘイヤ

優待目当てで購入されるなら良いですが、株は下がって半分の金額になった!とかもよくあることもよくあるので、下がると困るようなら購入しない方が良いと思います…!

• こん

こん

半分…は困ります!笑
    確かに大手だから安心ってわけでもないですよね😂

• 10月26日
ゾロりん

その100株全てなくなってもいいかな、程度に考えているなら、良いかと思いますよ^_^株はやはりリスクを伴うので

• こん

こん

やっぱりリスクは大きいですね!
    なくなったら困るのでやめようかな…

• 10月26日
佐倉

資金は余剰金ですか?
貯金なら株はお勧めしません。
仮に始めるとしても買う株について良く勉強してからの方がいいと思いますよ。
株については社名が売れてる云々では無いので。後は今後増税が有るので影響受けそうな企業は今後下がる危険も視野に入れた方がいいかなとは思います。

• こん

こん

貯金です!
    確かに増税もありますね…
    もう少しよく考えます!

• 10月26日
ポケ

タカラトミーは100株13万くらいで安いですし、とりあえずで買ってもいいと思いますよ😃
株主優待も男の子がミニカーとか好きなら喜ぶかもしれませんし!
ただ、株主優待は保障されているものではないので、いつなくなるかわかりませんけどね😂
上がったらラッキーってことは下がってもまぁしょうがないか〜くらいに思えるんだと思うので、12万なら全額なくなっても私なら別に後悔ないしいいかなーって思います。もし後悔する金額ならやめた方がいいと思いますが💦

こうちゃん

タカラトミー株持っています。
1年以上持てば、ネットショップで30%(さらに長く持てば40%)優待割引になるのがいいなと思い、とりあえず買いました😝
ちょうど今日株主優待のトミカが届いてテンション上がっていたところです笑
私は貯蓄を十分確保した上で、倒産も覚悟して購入しているのであまり株価は気にしていません。
長期保有前提で気楽に持っておけるなら良いのではないでしょうか😊

私もタカラトミー株主優待目的ですが検討してます。
全く知識ないですが、100株10数万なら始めやすいので、同じようにとりあえず買おうかな〜と思ってます!😄🌼

ルー☆

ちょうど昨日、旦那がタカラトミーの株買いたいって言ってました。10数万くらいだし、株主優待がいいですよね✨
うちは今余裕ないので買えないけど余裕出来たら買おうかと思ってます✨
トミカを集めてたりするのならそれだけで十分恩恵にあずかれるので余裕があるのならばいいと思いますよ✨

♡さあちん♡

旦那がタカラトミーを始め、色々な株をやっています。

タカラトミーは10万ちょいで出来るので、始めやすいですよね!
優待もネットからのオモチャ購入の割引券だったり、トミカが送られて来たり、うちは男の子なので喜んでます!

ただ、皆さんが仰るように、上がり下がりを気にしないなら、良いと思いますが、減る事もあります。
現に、タカラトミーではなく、違う会社の株で(1社で)今現在80万程損してる株もあります。

一喜一憂しないなら、趣味程度にやるのも良いと思いますよ!

• からし

からし

こんにちは。
    どんな株が 優待 オススメですか?
    よかったら 教えてください。

• 2月23日