※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

虹ヶ丘幼稚園やヨコミネ式に通う方、否定派の意見を聞きたいです。ヨコミネ式について主人と意見が異なり、娘に合っているか迷っています。経験者の感想を教えてください。

相模原市の虹ヶ丘幼稚園、もしくはヨコミネ式の幼稚園に通ってらっしゃる方、ヨコミネ式に否定派の方もいらっしゃったらぜひご意見いただけたら嬉しいです。

主人がヨコミネ式反対しています。
私も最初はのびのびたくさん遊んで〜と考えていたのですが、娘を見ているととても活発で成長も人一倍はやく、身体能力も高そうなのでヨコミネ式が娘に合ってるのではないかと思いはじめました。
主人はヨコミネ式はしっかりしすぎて子供らしさがなくて嫌だとのことです。

ヨコミネ式通ってよかった、逆に後悔してることなどありますか?

コメント

ちゃんえり

意見ではありませんがうちは私が以前ヨコミネ式の幼稚園に勤めていたのもあって虹ヶ丘のプレに申し込みました😊

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    ヨコミネ式幼稚園にお勤めの方は我が子は通わせたくないという方が多いようなので、不安に感じておりました💦
    虹ヶ丘、見学説明会行った感じではとても良さそうな雰囲気でしたので我が家もプレは通う予定です😊

• 10月26日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

そうなんですね😳!
    初耳です 笑

プレ一緒になりますね😊💓

• 10月26日
まぁこ

相模原市では無いのですが、ヨコミネ式の幼稚園に通っています❗
うちの次女は運動神経があまり良い方ではないのですが(笑)立ちブリッジや側転など色々出来るようになりました👏
運動が得意ではなくても、読み書きなどもやってくれるので、本読み大好きになりましたよ💛
ただ・・・小学校に上がった時に、1年生の初めでやることは幼稚園でやっているので、手を抜く子が多いみたいです😢気付いた時には置いてかれてるっていうのは、よく聞きます💧
先生たちが押し付けるのではなく、子どもたちが自らやりたくなるようにスイッチを押してくれるので、私はヨコミネ式の幼稚園に入れて良かったと思っています😁😁

• さらら

さらら

コメントありがとうございます!
    小学校上がってから…そうなんです、そこ私もちょっと気になってます。
    出来ない子をバカにしたり、はたまた自分はここまでできると威張ったり、つまらないと感じて一気にやる気がなくなったりしないだろうかと💦
    結局はその子の性格や家庭での教育も大切なんだとは思いますが、悩むところです…
    でもまぁこさんの入れてよかったというコメントが聞けて少し安心しました😊

• 10月27日
  • まぁこ

まぁこ

私もプレの時の担任だった先生に言われて不安になりました😭
    つまらない。と感じる子が多いみたいですね💧
    難しいとこですが・・・💧
    でも、次女が楽しそうに毎日通園してる姿を見ると、ここに入れて正解だったな😁と思います✨

• 10月27日