※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が夜泣きで、旦那の抱っこでは泣き止まず、私の抱っこで泣きやむ。旦那が寝かしつけに苦戦し、少し気まずい。他の旦那さんはどうしているか。

生後3ヶ月の息子。

毎日夕方から夜寝る前に
寝ぐずりでギャン泣きするのですが
3ヶ月に入ってから
旦那の抱っこでは泣き止まないのに
私が抱くと割とすぐ泣きやみます😅
もうママをわかっているんですかね?💕

前は1時間近く泣き止まないので交代しながら抱っこして
旦那で泣き止み寝てしまうこともよくあったのですが、、最近は旦那ではだめになってしまって
旦那もかわいいかわいいって溺愛なのに
自分では泣き止まなくなって
いじけています😭
私も少し気まずいです😅
ママの方がずーっと一緒にいるんだから仕方ないよ!って一応フォローもしてるんですが😫
こんな時みなさんの旦那さんはどーしてますか?😅
いじけてませんか?😫

コメント

む

うちと一緒です😆
めちゃくちゃ萎えてますよww
ずっと一緒にいるんだからしょうがないよ!といってますww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり萎えますよね😫
    なんならちょっと怒ってます😫
    choさんのお子さんは今6ヶ月なんですか?
    いつから旦那さんだめになりましたか?(´・ω・`)

• 10月26日
  • む

萎えますよね💦
    わかります!笑
    そうです!☺︎
    そのくらいの時期です!!😂
    平気なときは平気なんですけど
    機嫌わるいとほんとためです💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月くらいからなんですね!😆😫
    それは今でも続いてるんですか?(*^ω^*)

• 10月26日
  • む

最近は大丈夫になりました☺︎
    でも火がついたようにないたら旦那ではもう無理です😆👏🏻

• 10月27日
こなつ

同じく、旦那では泣き止まなくなったり、寝かしつけできなくなってきましたー!(笑)うちの息子も夕方グズグズで、ねこさんと同じように交代で抱っこしながら順番にご飯食べてたんですが、大変なので早々と就寝させるようにしたら、旦那が帰ったらもう寝てる状態になってしまって、、、すると、息子にとっての旦那の存在がドンドン薄れてしまいました(笑)
旦那は「そんなわけない!」とめげずに頑張ってます!(笑)ねこさん、旦那さんを気にかけてあげて優しいですー!うちは、寝かしつけできなくなった旦那にイライラしてしまいます(笑)
あと、3ヶ月になり、寝ぐずりドンドン激しくなってませんかー?日々てんてこまいですー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますー!ちょうど夕飯時にギャン泣きなので交代でご飯食べてます!(笑)
    そうなんですねー!めげない旦那さんえらいです!!😫うちは自分ぢゃだめだからとすぐに、はい!ってしてきてご飯作ってる時でもお構い無しなのでちょっとイラッとします(^_^;)変わりにやってくれる訳でもないしw(笑)一応気にかけてますが、仕方ない事にそんなすねられてもってイラッとしてますよwでも旦那も溺愛なので可哀想だなあと思って優しく声掛けてます(^_^;)(笑)

うちは新生児の頃から寝ぐずりすごくてずーっとギャン泣きで大変だったんですが、3ヶ月に入ってから逆に少しましになりました😳!まだ日によってひどい日とそうでない日にムラがありますが前より楽になりましたね😫!寝ぐずりほんと大変ですよね😫💦

• 10月26日
  • こなつ

こなつ

あのめっちゃ忙しい時のギャン泣き、やめてほしいですよねー(笑)最近、ご飯味わって食べてないです!流し込み(笑)
    ほんと、旦那も溺愛なのに、残念すぎますよねー!旦那休みの日に、一日中任せて慣れさせよかなと(笑)
    マシになったんですか⁉︎うらやましー!(笑)ほんま、いったん寝ぐずりとかせんと、眠かったらはよすんなりし寝たらえーのにって思いますよねー(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります!!🤣🙌
    早食いですよね!!(笑)うち旦那が24時間勤務なのでその時は機嫌いい時とかちょっとの隙見て納豆ご飯とか40秒くらいでかき込んで食事終わらせてますw(笑)1週間くらい食べてなかったの?くらいの勢いで食べますw人には見せられないくらい酷いです(笑)でもそうでもしないと泣いた時には息継ぎも大変なほどギャーギャーないてしまうのでね😅
    でも、こんなに早くママとか認識するのかなあと思って他にも調べたんですが、3ヶ月頑張ったママへのご褒美って書いての見て、そう思ったら嬉しくなりました(*^ω^*)💕
    こなつさんのベビちゃんはまだ寝ぐずり大変だと旦那さんにも変わって欲しいですよね😫うちも旦那だめだと家事できないしその分自分が寝るの遅くなるので旦那も抱っこ出来るに越したことはないんですが、これも成長過程だと思って付き合うしかないですね😫💕
    うちの旦那は1日いないので帰ってきた時には
    だれこの人みたいな珍しそうにじーっと見てます(笑)やっぱり四六時中一緒のママが安心しますよね🤣💕

• 10月27日
  • こなつ

こなつ

わーかーりーまーすー!(笑)うちも旦那がご飯いらなくて自分だけやったら、納豆ご飯!納豆常備!😂あと、お風呂も3分!(笑)話それますが、お風呂はもう一緒に入ってますか?あと、うちの息子もギャン泣きしたら、息止まりそうになってるんですが、同じような感じで安心しました!
    ママへのご褒美!確かに💓最近、知らない人にも泣くようになり、可愛い奴やなーと😍人見知りも大変ですが、ママって認識してくれてるの、嬉しいですよね!成長過程、大変な時もあるけど、どしんと構えてあげなきゃなんでしょうね❤️こうやって、共感できると、めっちゃ励みになるし😊ちなみに、うちの息子、睡眠退行も始まったようで、夜頻繁に起きるようになりました(笑)、、、成長、成長(笑)

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしもです!!納豆あればいいです!!(笑)
    お風呂一緒に入ってますよ!(^-^)/うちは旦那が仕事の時は1人で入れないといけないので、脱衣所にソフトバスチェアーを置いて寝かせ風呂場の扉開けたまま話しかけたり歌歌って気を紛らわせて待たせて自分洗い終わったらお風呂マットを敷いて息子を洗ってから一緒に湯船に浸かってます!バスチェアーにあらかじめバスタオルを敷いておいて、上がったらそのままそこに寝かせて体拭いたらちょっと待たせて自分も着替えてからリビングに連れて行って息子の着替えする流れです!(*^_^*)
    ほんとですねっ!!同じような方がいると安心するしみんな一緒なんだなあって頑張れますよね😫✨!!
    睡眠退行って初めて聞きました!調べました!(笑)うちの息子は新生児の頃から寝ぐずりがすごくてあまり寝ない子で、今でも短いと1時間とかで目覚めて起きて長く寝ても3時間くらいなのでまだまだ睡眠不足です🤣こなつさんのベビちゃんは前は沢山寝れていたんです?(*˘︶˘*)頻繁だと30分とか1時間おきとかですか?😫私も息子産んでからよくて3時間くらいしかまとまって寝れてないのでたっぷり朝まで寝れる日を夢見てますが(笑)寝れないの辛いですよね🤣💦

• 10月27日
  • こなつ

こなつ

なーるーほーどーーーーー!✨お風呂の入り方、めっちゃ参考になりました!うちまだベビーバスやったんですけど、もう息子には小さいし、これから寒いしで、もう共にお風呂入りたいけど、入り方がわからなくて💦けど、同じような感じでチャレンジしてみます!😊ありがとうございます❤️
    睡眠、頻繁に起きて、2、3時間です!前はまとまって5、6時間寝る感じだったんです!けど、ねこさんのこと聞いてたら、ねこさんこそ全然寝れてない日が続いてて、大変ですね💦うちが愚痴ってたらだめですね(笑)お身体、崩さないよう気をつけて下さいね😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言って頂けてよかったです((o(*>ω<*)o))バスタオルに寝かせる時にオムツだけして裸ん坊にフェイスタオル巻いて待っててもらうと入る時楽ですが、最近寒くなってきて可哀想なので私が寒いの我慢して裸のまま服脱がせてから入ってます(笑)もっと寒くなったら脱衣所とか温めた方がいいのかなぁと考え中です🤔☝️
    5、6時間寝てくれていたんですねっ✨すごいです✨でもそこから2、3時間おきだとしんどいですね😫うちのは寝るの下手くそだし夜も長く睡眠続きません😅完母なので夜の頻回授乳も仕方ないのかなと割り切ってます🤣!!ありがとうございます!!
    こなつさんも大変ですが、お互い頑張りましょうっ((o(*>ω<*)o))!

• 10月28日
  • こなつ

こなつ

ほんま参考になりますー!うちもそうやって入れれるよう、ちょっとずつ練習していきますね❤️ありがとうございます✨確かにこれから寒くなると、自分も息子ちゃんもツライから、脱衣場の暖房器具も用意しないといけませんねー!💦そう思うと、うちら産んだのは真夏だったので、楽でしたね(笑)
    うちも寝つきは悪くて、昼寝は特に時間がかかって、やっと寝たと思ったら最近はほんとすぐ起きちゃいます😭うちも完母なんですが、泣いたり起きたりするたびにあげてますか??この時期の授乳回数がいまいちわからなくて💦てか、質問ばかりすみません(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえっ!!☺️ほんと夏生まれで良かったと思ってます!!(笑)上手くいくかわかりませんが、次の子も真冬は避けられるように頑張りたいと思うほどです!(笑)

そうなんですね!😫
    うちはおっぱい大好きで眠くなるとおっぱい探してつんつんしてあげないと泣くようになってしまったのでおっぱいあげてます😅私も一時期こんなに何回もあげていいのかと思ってここで質問したりしたこともあります!
    夜中目が覚めた時授乳間隔短いと迷うんですけどあげるとすぐ寝入って、たっぷり飲むわけではないのであげちゃってます(^_^;)うちはもうこーゆー風に育ててしまったのでこのまま頑張ろうと思ってますが、おっぱいないと寝れない子にはなると思うので参考までに(^_^;)
    でも赤ちゃんにとっておっぱいはお腹も心も満たされるものってここで教えてくれた方がいて、その言葉を頂いてから私も欲しがる時は欲しがるだけ迷わずあげられるようになりました(*˘︶˘*)💕一生続くわけではないのでね(*˘︶˘*)!

うちも寝ぐずりひどくて大変でした!😫しかもお昼寝は布団に置くと100%起きるのでずーっと抱っこです😫😫💦
    お昼ねする前、どのくらい起きてますか?
    私、最近知ったんですが、赤ちゃんが起きていられる時間って調べると3~4ヶ月は最大90分って書いてて
    それまでは沢山遊ばせた方が寝れると思って必死に話し掛けたり遊んだりしてたんですけど、
    朝起きてから60分から90分目安にしてちょっと眠そうなサイン出たら抱っこしておっぱいあげると割とスーッとお昼ねするようになりました!😳
    もしこなつさんが知らなければその理由とかも書いてたので調べて参考にしてみてくださいっ!知っていたらすみません😫😫

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くなってしまってすみません(^_^;)
    質問全然大丈夫ですよ!!☺️
    わたしも毎日手探りだしここで何度も質問してます(*^_^*)
    私でよければ!!((o(*>ω<*)o))

• 10月29日
  • こなつ

こなつ

分かります!笑
    次はできたら春がいいです🤣

そうなんですね!お腹も心も満たされる、、、うちもその言葉でホッとさせてもらいました!😌うちも、夜中おっぱいですぐ寝てくれるので、うちは楽なんですが、いいのかなーって思ってたので💦ありがとうございます!

分かります!うちも、抱っこで必死で寝かしつけしても、置いたら背中スイッチがすぐ作動してギャン泣き、そして目が覚めてしまう、、、という、悪循環!イビキかいて完全に寝るまで抱っこです!
    うちの息子は、長くて2時間とかですが、ほぼグズグズです!確かに、もう限界まで起こしとくとグズってグズって逆に寝れないこともあるので、その時間を意識して、寝かしつけしてみます!😁ほんと、なるほどなことばかり、、、ありがとうございます!お忙しい中、たくさん教えて下さり、感謝でいっぱいです!そして、励みになりますー😭💓

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ろうとは思っててもふとした時に
    これでいいのかな、、と思うことはよくあります(笑)ほんとにいつも手探りです(^_^;)

わかりますわかります!🤣
    そーっと置いて起きて泣いた瞬間
    あーーーー😂ってなりますよね(笑)みんな一緒なんですね😅✨
    でも子供の機嫌とかもあるし中々それ通りにはいかないんですけどね(^_^;)今日は寝かそうとしても中々寝れず、寝たかと思ったらウンチで起きてしまって結果寝ぐずりがひどくなってしまい15時30から寝るとということになってしまいました(笑)
    夜に響くかなあと思いつつも寝たい時に寝かせてあげないとと思って(´・ω・`)夜ねるためには15時以降には寝せないって書いてるものもあるけど育児書通りにはいかないし合わせてやっていくしかないですよね(*´・人・*)
    とんでもないですーー!!😫
    私も同じ方がいて励みになります!!😫大変ですが今しか経験できないことでもあるので楽しみながら頑張ましょうね🤣💕

• 10月30日
  • こなつ

こなつ

ほんと、初めての育児、手探りしては調べて、、、だらけですよね!

ほんと、昼寝もちゃんとリズムつけて寝ぐずりなくいきたいんですが、なかなか難しいですよね💦寝てくれたら寝てくれたで次は寝すぎてたら夜寝なくなるかもって不安になっちゃうし笑
    あまり考えすぎず、息子の思いを優先させてあげるべきなんでしょうね😄
    そうですね!今しかないですし、後からいい思い出になるよう、楽しみましょう💕またこれからも色々相談させて下さいー✨

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりますっ🤣🙌
    結果、どーなったとしても不安なんですよね😅可愛くて愛しい息子なので☺️💕そうですね!(*˘︶˘*)
    まだ3ヶ月ですしあまり考え過ぎず合わせてあげたらいいですよね(*˘︶˘*)💕ありがとうございますっ(*^_^*)!こちらこそ、よろしくお願いします((o(*>ω<*)o))💕

• 11月1日
あや

うちも全く一緒です!笑
さっきのギャン泣きは何?ってぐらい私が抱っこすると泣き止みます!
旦那は「パパだよ〜、よしよし」と頑張ってますが、ほぼ泣き止みません٩( ᐛ )و笑
前は俺でも泣き止んだのに…って、その都度ヘコんでますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいわかります!!(笑)
    同じですね!😫🙌
    逆の立場なら凹むので気持ちわかりますけどね😅
    ママには勝てないので一応気遣って持ち上げてます(^_^;)

• 10月26日