※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや13
妊娠・出産

昨日病院で体重を測ったら、家での計測より1.5kg多くて驚いた。栄養指導も受けたけど、服の分とか引かれてないのかな?こんなに違うのは普通?

昨日病院で体重を測ったら、家で朝測るのより1.5kgも多くて散々怒られました。栄養指導までされて(´・×・`)服の分とか引かれてないんだろうなぁと思うんですけど、こんなに違うものですかね?

コメント

kanapipi

冬だと仕方ないですよね(T_T)

看護師さんにこれって
マイナスしてありますか?
って聞いたら
してないよー!って
言われました笑

だから、検診には
なるべく朝から行って
その前の日夜からあまり食べない
朝ご飯食べない
ってしてます笑

• さーや13

さーや13

里帰り出産予定先の病院に初診に昨日行って、今までの病院では服の分引いてくれてたので驚きました(;・∀・)

• 1月8日
  • kanapipi

kanapipi

病院によって違うんですねー!

夏場とかは薄着だからいいけど
    少し配慮してほしいですよね(´・_・`)

• 1月8日
sky

家で計った時は洋服の分の重さを引いたんですか?
私が通ってる産婦人科の体重計は洋服分を引いてなさそうな物ですが、今日検診行ったら2週間前より体重減っててビックリしました!年末年始も挟んだのに^^;

病院行く前に少し食べ過ぎたとか厚着して計ったとか思い当たる事もないんですかね??
怒られるのは嫌ですよね…(>_<)
ご自宅でもう一度計ってみたらどうでしょう?病院の時の体重と合わなければどちらかが合ってない事になりそうですよね^^;

• さーや13

さーや13

家ではTシャツとパンツだけで朝起きてトイレの後に測ってます。普通のワンピースで行ったんですが、確かに周りの妊婦さんは脱げるだけ脱いだ!て感じの格好で測ってた感じでしたね。

• 1月8日
リラックマの嫁♡

前回の検診で同じ経験しました(ノ_<)
家の体重計と1キロも違って、助産師さんに言っても、でも病院の体重計で毎回測ってるんだから増えてる量は間違いないって言われました(;´Д`A
だから今は家の体重計プラス1キロって思って毎日測ってますよ(ノ_<)
病院の体重計乗るのこわいです(~_~;)

• さーや13

さーや13

なんか意地悪に作ってある体重計なんじゃないかと思えてきます(´・ ・`)

• 1月8日
シロマル

私も体重が多く、管理入院になってしまいました

現在進行形です

落とすの難しいですよね

身長など、おおまかに聞かれただけで判断されるのには疑問を感じます

冬なら冷やしてはいけないと、外に出るときには着込むのはわかっているなら配慮してほしいですね

• さーや13

さーや13

普通にダイエットとか出来る状態じゃないのに、気にしろって難しいですよね。気にしすぎて変に痩せすぎてもまた怒られるのかと思うと、逆に鬱です(´-ω-`)

• 1月8日