※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

ミルク中にうんちをして寝かけている場合、オムツ替えをしていますか?気になります。

生後10日目の新米ママとなりました。
先輩ママさん方に質問させてください。

普段、オムツ替え→ミルクという順番になのですが、
ミルクをあげている最中に、うんちをして寝かけている場合、
みなさんはオムツ替えをしていますでしょうか?

気持ち悪いだろうなと思い、寝かけていましたが
オムツ替えをしたらおメメぱっちりになってしまったので
みなさんどうなさっているのか気になりました🤥

コメント

ちゅる(29)

お尻かぶれるので変えます😅

  • 🍋

    🍋

    そうですよね!変えますよね!

    • 10月26日
リッ!

おしっこだったら替えないかもしれませんが、うんちだったら絶対替えます!

かぶれやすいとおもうので( ; ; )
ぱっちりおめめあいてしまったら、またミルクを飲ませてみましょう🤔笑

  • 🍋

    🍋

    ミルクも適量飲んでるのでまた足すのもいいのわからず…💦
    フラフラしてたら寝てくれました☺️

    • 10月26日
ゆう

オムツがえをしてました。
肌が弱いので被れちゃってもいやなので。
寝てて欲しいですが、そこはやっぱり、かえてあげてました。

  • 🍋

    🍋

    そうですよね!オムツかぶれは本人が可哀想ですもんね!

    • 10月26日
まーむ

新生児のうちはかぶれてしまったら、可哀想なので変えてました💦起きたら起きたで、またユラユラして寝せてた気がします🤔

  • 🍋

    🍋

    そうですよね!
    私も先ほどユラユラしてたら寝てくれました☺️

    • 10月26日
みゆ

変えてます😭
かぶれちゃうかなぁと、思って💦

お目目ぱっちりになっても
抱っこしたりしてると
寝てくれます😌💓

  • 🍋

    🍋

    本人も気持ち悪いかもしれないですもんね💦
    ユラユラしてたら寝てくれました!

    • 10月26日
ぽぽ

かえます(´・×・`)

  • 🍋

    🍋

    そうですよね!

    • 10月26日
ゆぅ

替えてました!!
夜中とか寝不足の時は「もー、さっき変えたとこじゃん!」ってなってました😫
が、オムツかぶれするとまたさらにオムツ交換増えるし、手間もかかるし、何より子供の機嫌も悪くなる場合があるので、交換した方がいいです!!
また寝かしつけ頑張りましょう😭
そのうちウンチの回数も減ってきます!!今だけです!!