※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

ミルクの後に追加する必要があるか相談中。義母がすぐ追加するが、寝るまであやしたりおしゃぶりで対応。今日は追加しないと言ったら「けちだねー」と。追加が必要か?

お義母さんが、ミルクの後にぐずると必ず「足りないのよー」と言って、すぐ搾乳した母乳かミルクあげようとします。

私はしばらくあやしたりおしゃぶりで寝ないときは追加します。

今日はあげないよと言ったら「ママけちだねー」と言われイラっ👊😠
その後寝てたし💨

ミルクのあとグズったらすぐ追加したほうがいいんですか?

コメント

サクラ

私も足りないと思ってすぐ足しちゃいます。

みゆ

完母ですが
わたしは泣いてもすぐあげないようにしています!
お腹いっぱいでねむいのかもしれないし、のんでるときにおしっこしちゃってオムツが気持ち悪いのかもしれないし、、、
おっぱいが恋しいのかもしれないし、、、 😹

様子を見てます♡
10ぷんぐらい観察してると
大抵おっぱいではなく
ほかの理由です 😹❤️💦

義母さんは昔の考えなんですよ 笑

deleted user

基本足してました!!

まぁ

あげてる量にもよると思いますよ。
量によっては足りないのかもです。

なちゃん

授乳やミルクのあとすぐグズることもあるけど、必ずしも足りてないってわけじゃないと思いますよー🙌

私も母乳足りてないのかなあってミルク作ったら飲まず捨てることに😂

うち旦那も泣くと、お腹空いたんだよって決めつけてきます(笑)

すぬ

ママけちだね、は腹立ちますね😓
こっちだって色々考えながら
やってるんだし黙ってくれー!!と
思います😂