※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyoyo
ココロ・悩み

29歳の妊活中で、性欲がない夫との生活にストレス。両親との同居も重荷で、友達との会合も避ける状況。自分の気持ちが分からず、解消方法を模索中。

結婚1年目の妊活中の29歳です。
生理不順の為なかなか出来ない上に旦那が性欲がない(?)為、夫婦生活も月一程度です。スキンシップも少なく、私から触れないとあちらからは何もないです。そんな状態のまま旦那の両親と同居が始まりストレスが多くなりました。
仕事でもミスをし、家に帰るとまたストレス……といったかたちで今パンク寸前です。
せっかく飲み会に誘ってくれた友達も断りを入れました。理由は情緒不安定のまま私が友達に会ってしまうと当たってしまうからです…何度も経験済みなんです。それでも会いたい!と友達が言ってくれてるのですが気分がのりません。
自分が何をしたいのか分かりません。
寂しいけどほっといてほしい……みたいな感じです。
同じような方いらっしゃいますか?どうやって解消してますか?

コメント

あっちゃん

子供欲しいのに…となると、なかなか色んなことに集中できなくなりますよね…

私は、別の理由で子供はまだ…と思ってましたが正直しんどかったですし、仕事柄、小さい赤ちゃんが目についてしまって凄く辛かったです…

ご主人に性欲が無いのであればマムシエキス入りの何かを飲ませてみるとか、あとはアロマオイル(イランイラン・ローズ)を使ってみるのもアリだと思います🤔

ローズは、女性特有器官の調整をするとも言われています😊

あとは、寂しいけどほっといて…となった時には、どこかに一人で旅行とか行ってみてはいかがですか?

子供が欲しいと気持ちが先走ってしまいますよね。
友人の誘いに乗って
ストレスを聞いてもらうのも一つの手だとおもいます。
気持ちが乗らないとき
わたしもいやいや遊んだりしますが
案外救われる時もあります!
寂しいけど1人になりたい時ありますが
1人で過ごして落ち着けたことはありません。笑笑
とりあえず家がストレスなら旦那さんと出かけるのもありだとおもいます!
スキンシップの前段階を上手く作ってみては?

うさころ

初めまして。
私は、生理不順、卵巣水腫、排卵機能障害があります。
私は昨日で結婚2年目になりました。
私は未だに授かりません。
妊活グッズや本も買って読んでいますが体を冷やしたりストレスがダメだと書いていました。
市販のナプキンより布ナプキンに変えてみるのはいかがですか?
カフェインを取るよりデカフェやココアを飲むようにすれば温かくなりますよ。
後は旦那さんと会話して見て下さいね。
偉そうにすみません。