※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹のワクチンを受ける予定です。麻疹の混合は受けられず、麻疹が妊婦に影響を及ぼすか気になります。

風疹のワクチン打とうと思ってます!
最近は、麻疹の混合もあるそうですが 私が受ける産婦人科は風疹のみの予防接種だそうです。
皆さんは、麻疹も混合の受けましたか??
麻疹は妊婦に影響を及ぼすのでしょうか?

コメント

あーか

私はMRで受けました!
麻疹は子どもがかかると大変で、ママに抗体があればそれが子どもに移行されるそうなので、産後子どもが抗体持つためには打っておいた方がいいよと言われました(・ω・)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういう事なのですね😊
    では、麻疹も受けることにします!

• 10月26日
はち

麻疹も一時流行してたので、私なら混合ワクチンにします。
風疹ワクチンは今あまり作られてないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹ワクチンは、そこまでないのですね。。なるほど

• 10月26日

子どもを望んでいるのならばMRのほうがいいかなあと思います☻
小さい子が麻疹にかかると将来後遺症が残る可能性もある事が報告されているのでお母さんが免疫を持っていれば生後6ヶ月くらいまでは赤ちゃんも麻疹の免疫を持っていることが多いです👶🏻!
妊婦さんが麻疹になった場合も流産、早産の確率が上がる、低体重など言われています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!こわい💦
    やはり、そちらの予防接種にします。。お金かかるけど、、

• 10月26日