※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

沐浴後に赤くなったお腹と首は汗疹かもしれません。病院に相談することをお勧めします。

こんにちは!
寒いので暖房をつけて
軽く厚着をさせて寝かせたのですが
今日沐浴のためお洋服を脱がせたら
汗疹?なのか、
お腹と首が赤くなってました(..)
汗疹なのでしょーか?

病院など連れていったほうが
いーですかね?

コメント

ニコニコ

プツプツですか?
ただ赤くなってるだけですか?
プツプツだったら汗疹だと思います。汗かいたらなるべくこまめに拭いてあげてあとは保湿をしっかりすると良いです!
あまりにひどいようなら病院に行った方が良いみたいです。

• M

M

プツプツとゆーよりは
    上半身赤くなってます(..)

• 1月8日

すぐ病院じゃなくて良いと思います。
厚着が原因と思われるのでしたらもう少し着るものを減らしてあげて、清潔を心がけて過ごしながら様子を見てみてはどうですか?
単なるあせもとか、乳児湿疹とかなら、気をつければ1〜2日で治りますよ。治っては、また違うところに出来ての追いかけっこだったりもしますけど、そういう感じのオデキなら心配はいらないと思います○

• M

M

様子見てみて
    ひどいようなら
    病院連れてってみます!

ありがとうございます!

• 1月8日
Somama

痒がってグズグズなら連れて行った方が良いと思います(>_<)
痒がってないようなら、ベビーバーユで大丈夫だと思いますよ(^^)

息子がお尻に汗疹が出てしまい、ベビーバーユマドンナを塗ってました。その後、痒そうで小児科に連れて行きましたが、バーユ塗ってるなら…って痒み止めのみの処方でした。

バーユは、保湿・抗菌・殺菌作用があり、汗疹や乳児湿疹・引っ掻きキズにも使えますし、赤ちゃんが舐めても無害です。
産後、退院前に私の乳首トラブルで、処方されたのがベビーバーユマドンナでした。西松屋でも売ってるので、購入しやすいです。

病院連れて行くにも、今は他の病気をもらいそうで怖いですよね(>_<)

私なら少し様子を見て、酷くなる・治る気配がないようなら病院に連れて行きます!

• M

M

とくに痒がったり痛がったりは
    今のところないです!
    ベビーバーユですね!
    西松屋とか薬局に
    ありますか??

明日様子見てみて
    ひどいようなら
    病院連れてってみます!

• 1月8日
  • Somama

Somama

私は産婦人科で処方された、ベビーバーユマドンナと同じ物を西松屋で見つけて、今もそれを購入しています(^^)
    西松屋ならお風呂コーナーに置いてあります(^^)
    薬局では見たことありません(>_<)

早く良くなると良いですね(>_<)
    お大事になさってくださいね(^^)

• 1月8日