※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこぽん
その他の疑問

1歳4ヶ月の子供が転んで、冷蔵庫の角に頭をぶつけてしまい、たんこぶが…

1歳4ヶ月の子供が転んで、冷蔵庫の角に頭をぶつけてしまい、たんこぶができてきまいました(;O;)
小児科行くべきですか?
どう対処すればいいですか?

コメント

ちまこーい

嫌がらなければ冷やすといいですよ😊
吐いたり、意識がないとか、ぐったりしてるとかないなら大丈夫だとは思いますが、夜間で不安なら受診するのが安心かなと思います😊
入浴は控える方が良いですよ😊

• はるこぽん

はるこぽん

ぶつけたあと、しばらくしたら機嫌もよく、今までどおり元気だったので、とりあえず入浴は控えて様子を見たいと思います。
    保育所の先生には伝えたほうが良いですよね?

• 10月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

たんこぶあるなら、伝えている方が様子見もしてくれたり、いつの怪我?と保育士さんが心配になったりせずいいと思います😊

• 10月26日
  • はるこぽん

はるこぽん

ですよね。
    保育所休む、までしなくても大丈夫なんでしょうか…(・ัω・ั)

• 10月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

家にいても1歳4ヶ月なら大人しく過ごすイメージがあまりないので、気をつけて欲しいと伝えて保育園でも良いかなと思います😊

• 10月26日