※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、外出の適切なタイミングについて相談中。スーパーはOKだが、電車や人混みはまだ避けた方がいいでしょうか。

生後2ヶ月になったばかりなのですが、どのくらい外出していいのか分かりません😅
近所のスーパーは1ヶ月過ぎた頃から行ってます!
2ヶ月なのでまだ電車で15分などの移動やちょっとした人混みなどはしんどくなっちゃいますかね🙇🏻‍♂️?

コメント

くりん

これからインフルエンザなどの感染症も心配なので、人混みは避けられた方が良いかもしれませんね💦
っとはいえ私は上の娘が生後2~3ヶ月のくらいの時、親族の結婚式があり出席しました。その日の夜は爆睡で夜中1回も起きずで、疲れさせちゃったなぁっと反省した覚えがあります😅

• なお

なお

そうですよね🙇🏻‍♂️

家族で少しお出かけしたいのですが感染症も心配でスーパー以外外に出るのが億劫になってしまって😭

• 10月26日
K...❤❤

あたしは1ヶ月検診終わってから
バンバンお外出てます~❤️
ほぼ毎日です😂

• なお

なお

2ヶ月のときは何時間くらいお出かけしてましたか??😭

• 10月26日
ぽん

うちの娘も2ヶ月なったばかりでこないだ予防接種受けてきました!なので先週末は夫と二駅先のGAPデビューしました😄でも電車とかほんとドキドキでした。病気とか移らないかとかも心配でした💦人の多い駅なので緊張しましたが帰ってからも元気にしてました!でかけてる時はずっと寝てました(笑)
明日も錦糸町のベビザラスいく予定です🎶

• なお

なお

羨ましいです😭
    それはベビーカーか抱っこ紐どっちで行きましたか??🙇🏻‍♂️

• 10月26日
  • ぽん

ぽん

今のところ抱っこ紐でお出かけしてます🎶まだベビーカー使ってないんですが、ちょうど買ったばかりなので、そろそろベビーカー使いたいと思ってます!でも、やっぱり人の多いところや電車でベビーカーって周りに迷惑かなっとか考えるとなかなか使いづらいです😭

• 10月26日
  • なお

なお

私も電車や人混みでベビーカー使うので気を使ってしまいます😭
    ありがとうございます!!

• 10月27日
たれウサ

非難されるかもですが長いと10時間とか出掛けてました💦
週に4~6日は出掛けてて(近所のスーパーやお散歩だけの時もあります)、免許がないので移動手段は抱っこ紐で電車(大体30分)です。
外にいると寝ててくれるのでどうしてもお出掛けしちゃいますが、これからの時期は感染症が怖いので控えるつもりです(´・ω・)

• なお

なお

ストレス発散ですね!!
    私も車がないのどこ行くのにも電車移動で感染症が怖いです😭

• 10月27日
ぶらび

いま2ヶ月半ですが、2ヶ月過ぎたあたりから週2~3日は長めのお出かけしてます( ˙ᵕ˙ )だいたい5時間ぐらい、授乳を途中で1回する程度です😊ほかの日はスーパーと公園行くぐらいにしてます。
車がないので、電車はよく利用しています。用事があったので渋谷や東京ドームへも連れて行きましたが、ベビーカーだとすやすや寝る子なので、、、移動も含め、ほとんど寝てました💦
かわいそうとも言われましたが、何も出来なさすぎるのもストレスになってしまって、、、😭

• なお

なお

ストレス発散になっていいですね!!
    5時間ほどお出かけしていると聞き安心しました!私もストレス発散したくてたまらなくなったら少し長めにお出かけしようと思います😅

• 10月27日
べちゃいぽ

今2ヶ月半ですが、1ヶ月検診が終わってから、天気が良い日は毎日お出かけしてますよ~‼︎
近くを散歩したり近くのスーパーに行ったり、イオンなどにぶらぶらしに行ったり😁

家から出なかった日は夜寝てくれないので、最低30分くらいは家から出るようにしてます💦

ちなみに、イオンなどに行くと3時間くらいは平気で帰りません‼︎
授乳室もあるので、気にせずのんびりぶらぶらして気分転換しちゃってます😜

• なお

なお

授乳室があればちょっと長い時間でも安心して楽しめますよね✊🏻!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 10月27日
おかか

もう少しで3ヶ月になります。
1ヶ月過ぎてからガンガン外出してます、1時間〜8時間とか。 徒歩、マイカー、電車、いろいろ。
風邪もひかず元気。 菌にさらした方が、丈夫になりそうな気が!!

あき

1か月すぎてから普通にでかけてます!笑
近場のお散歩は毎日午前と午後で2時間くらい行ってますね!
旦那がお休みの日が平日なので、10時くらいから5時くらいまでとか、普通にイオンやららぽーとなど、授乳室のある場所にもでかけてます(^^)
電車も1時間くらい乗ったり、車ででかけたりですね!

ベビーカー使い始めてまだ慣れてないのか途中でグズグズしてくるので、抱っこ紐も持っていきます☺️

これからはインフルエンザとかあるので、出来るだけ抱っこ紐で自分に密着させて出かけようかなと思ってますが、私たち親はマスク着用でしっかり予防します!
私もずっと家にいるとストレスだしあまり菌にさらさなすぎて将来弱い子になるのもいやなので、ある程度は気にせずでかけちゃいます。笑

• なお

なお

私はスーパー行くだけで精一杯なので、家族でのお出かけ楽しそうで羨ましいです!
    やっぱりどっちも持っていくんですね🙇🏻‍♂️

その考えはなかったです!!笑
    多少菌にさらしたほうがいいと思ったらお出かけ大丈夫なんかなと思って来ました!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 10月27日
  • あき

あき

私も最初ドキドキでした!笑
    散歩の途中、うんちが漏れてきて大惨事になったときも😂😂笑
    でもやっと慣れてきましたー☺️

なおさんもご家族でのお出かけ楽しめますように❤️

• 10月27日