※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘の食事について相談です。生野菜はいつから?トマトやオクラの種取りは?牛乳は朝だけ。ちゃんと飲ませた方がいいでしょうか。

1歳3ヶ月です✨娘の食事をいつも悩みます…
生野菜は、いつから食べさせて大丈夫ですか??
トマトやオクラも種を取るのはいつまでですかね😵
ちなみに牛乳は、朝の食パンの耳を浸す時しかあげてません…ちゃんと飲ませた方が良いですよね(´×ω×`)

コメント

ち

我が家も同じ悩みです💦

ミニトマトであればちゅうちゅうしゃぶるように食べて種まで食べてます❗️
時々口からこぼれてますが。。
オクラは食べたことないですが、刻んであげたら食べる気がします🐸

牛乳は始め嫌がったので、ヨーグルトときな粉と牛乳を混ぜてコップに入れたらスープのようにズルズル飲んでくれました。
少しずつ牛乳の量を増やしていこうと思います😃

• みー

みー

返信遅くなってすみません💦
    トマトあげてるんですね✨
    まだコップ飲みが下手なので牛乳上手く飲ませられなくて😭
    私もちょっとずつ牛乳増やしていきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 10月27日
みずたま

トマトとオクラの種はもう1歳前頃からとってないです。
が、特に便に出てるような感じもないし、大丈夫かなーと勝手に思ってます😄

生野菜はトマトくらいしかあげていません。
レタスあげようとしたら、嫌がられました💦
牛乳も朝用意するのですが、あまり飲んでくれず…
オムレツに混ぜたりとかです💦💦

• みー

みー

トマト、種ありであげてみましたが普通に食べたので良かったです✨
    他の生野菜も挑戦したいです(๑•́ω•̀๑)
    牛乳難しいですよね💦
    スプーンでスープみたいにあげたら飲みました!時間はかかりますか😅

• 10月28日