※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子供のぐずぐずにどう対応するか悩んでいます。癇癪を起こすことがあり、無視しても泣き止まない時があります。最近いやいや期で育てにくいと感じています。発達障害がある可能性も考えています。

子供のぐずぐずにどれくらい付き合いますか?
よく癇癪をおこします。
例えば寝起きが悪くて家事をしてるときに泣きながら足にまとわりつく、お風呂はいらないと大泣き、着替えない!と服を投げ捨てるなどです。
ご機嫌を取ったらすぐにおさまります。でも泣きわめいたらどうにかなるとも思われたくないので無視して泣かせてます(近所は遠いので迷惑ではないかと💦)無視したまま私がソファに座ってたら横に座ってきてテレビを見たりお茶を飲んだりします。
そこからは普通に接します。
言い聞かすや納得させるなんて次元じゃないぐらい泣き叫んでいるときはどうされてますか??
最近いやいや期の娘が本当に育てにくいです。
発達の障害があるとわかったほうが諦めがつくほど。

コメント

らいおん隊

ちょっとぐずるとかじゃなくて、ものすごい時はそのままにして隣の部屋でそっとしておきます。
付き合うとこっちが疲れちゃうので😅