※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

D4受診で黄体化未破裂卵胞と言われ、今D19高温期3日目。新しい卵排卵の可能性は?次月高温期になるか不安。出張中で病院に行けず相談。

D4に受診したところ卵が残っていると言われ、おそらく黄体化未破裂卵胞です。
せっかくタイミングも取れて基礎体温も2層に分かれていたから期待してたのに…
まだタイミング法の段階ですが、今回は期待できないと言われました。
そして今、D19日で高温期3日目です。排卵検査薬も陽性→陰性になりました。
黄体化未破裂卵胞の次の月は高温期になるものですか?2層になっているので少し期待してしまいます…ダメ元で一応タイミング取れたので😢
残っていた卵がなくなって新しい卵が排卵したという可能性はないのでしょうか…
私が出張のためしばらく病院行けないので、質問させていただきました。
よろしくお願いします!

コメント

こま

遺残卵の横で新しく育ち排卵したことありますよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊なんだか期待が持てました!
    では今回の高温期ももしかしたら新しい卵が排卵したのかもしれないということですね😃油断できないとはいえよかったです😢

• 10月26日

わたしも今回前回の卵が残っており左右とも腫れていて治療出来ない。
排卵も妊娠も95%しない。と言われました
ですがいつものような胸の張り、顔のほてりが出てきて排卵した?と期待しちゃってます😅
今周期は病院も休みなので排卵してるかはわからないですけど…(笑)

• ママリ

ママリ

そうなのですね!95%って言われると悲しいですね…😢
    基礎体温は高温になってますか??期待してしまいますよね…もしかしたら!にかけてみようと思います😂

• 10月26日

退会ユーザー

基礎体温測ってないです!
    でも未破裂卵胞でも高温期になるってママリで言われましたよ

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

未破裂卵胞の次の月も高温期になるのかな?とふと疑問になって…
    どうしても期待してしまいますよね💦

• 10月26日