※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

外出時の子育て悩みについて相談です。2人目妊娠中で抱っこ紐が大変。ベビーカー、カートに乗るのが泣き、買い物も難しい。抱っこ紐はおりこうだが、お腹大きくなり大変。他の子は乗れるのに…。抱っこ紐はいつまで使える?

外出先のこと😊

外出する時、抱っこ紐で出かけることが多かったです!
が、私も2人目を妊娠してそろそろお腹も大きくなってきたので、ベビーカーやお店のカートに乗ってもらおうと試すのですが💦大泣きです💦
生後3ヶ月ごろまではベビーカーにも泣かずに乗ってくれてたのですが、今はダメで💦
お店のカートは、ものすごい泣くので結局乗せて買い物できたことないです😭
抱っこ、または抱っこ紐だとおりこうさんなので、結局未だ抱っこ紐使ってて😓

ですが、ますますお腹も大きくなりずっこ抱っこは大変だなぁーと思いますし、いつも旦那と一緒に買い物行くわけにいかないし出来ないし💦

ベビーカーやお店のカート、泣いても慣れさせないとですよね😅💦おりこうにカートに乗ってる子が多く、どうしたものかと😂妊婦じゃなければ、抱っこ紐や抱っこでもどんとこい!なんですが💦歩くようになれば、歩いてくれる時間もあって少しはいいですかね💦

妊婦の方、いつごろまで抱っこ紐使われてましたか??

コメント

カブトムシ大好き息子

すみません。うち8ヶ月くらいまでおんぶしていました(笑)上の子、おんぶでしか寝なかったので…今から考えるとゾッとします(笑)

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

おんぶもしてます😂家事の時は、おんぶしてないと泣きます😂
    でも、お腹が張ることもあって😭なかなか難しいところです😭

• 10月26日
ぶふふ

おんぶは嫌がりますか?
あとは脇下で抱く感じだとまだ私でも抱っこ出来ます(^^;;
うちの子は手伝いたい時期なのか足元で一緒にカート押してもらってます('ω')人にぶつからないように制御するのも大変ですが(^^💦

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

抱っこだけだといいのですが、買い物が抱っこだと大変で💦おんぶもしてますが、腰紐が辛い時が最近はあります😭
    歩くようになればカート押してもらったりとかできますね🤗

• 10月26日
みぃたん

モンべべのセブンスタイル良いですよ👍
腰紐が無いので、お腹大きくても使えます!

やはり、何があるか分からないので怖いと思います😓

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

腰紐がネックなんですよね‼️モンべべ初めて聞きました✨調べてみたいと思います🤗抱っこしてほしい時期と思うので、してあげたい気持ちは溢れるほどあるんです😭💕でもお腹が張ったりすると心配で😭

• 10月26日