※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
お出かけ

生後2週間の男の子の初ママです。神戸市須磨区にお住まいの方お話しませ…

生後2週間の男の子の初ママです。神戸市須磨区にお住まいの方お話しませんか?
結婚を機に須磨区に越してきて近くに子持ちの知り合いがいないので、近所にいたら心強いです!まだまだ子育て初心者で毎日奮闘しているので他の方のお話聞けたらいいなと思っています。
最寄りは妙法寺駅です。

あと、1ヶ月検診が終わったあとに通う小児科も良いところがないか探しています。なるべく近くで評判がいいところはありますか?

コメント

ひなの

須磨区に住んでます。
最寄りは名谷なのでお隣ですね( ¨̮ )

妙法寺だとわだ小児科が有名な気がします!

  • chika

    chika

    近いですね!
    2人のお子さんがいらっしゃるんですね😳✨

    聞いたことあります!調べてみます(^^)

    • 10月26日
なんとか軍曹

にしだいですが子供クリニックセキおすすめです💓

  • chika

    chika

    初めて聞きました!予防接種同時に受けられますかね?🤔

    • 10月26日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    受けれますよー!

    • 10月26日
  • chika

    chika

    それはいいですね!検討してみます!
    情報ありがとうございます❣️

    • 10月27日
deleted user

須磨区のどこですか?私も須磨です!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
一応最寄りは妙法寺ですがバス移動です(^_^;)

予防接種はてい小児科はまとめて打ってくれるし待ち時間もほとんどないのでいいですよ〜😋ただ、小さな病院で昔ながら!ってかんじです🤣👍🏻妙法寺駅近くのわだ小児科は綺麗ですし広くてよかったのですが同時接種が限られていたので私は予防接種に関しては何度も行くのがめんどくさかったので、てい小児科にしました😂でも歩いていけるくらい近いならわださんのほうが病院の雰囲気はいいと思います💕

  • chika

    chika

    わたしもバス移動です😂高倉台です!

    細かくありがとうございます!私も面倒なのは避けたいので予防接種と普段用でわけるのもありかなと思っています😅

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!めっちゃ近いです😻😻何丁目かにもよると思いますが地区的に歩いていけます(笑)(笑)この辺不便やし歩いて行ける範囲になんもないですよね...

    それがいいと思いますよー👐🏻⭐️私も風邪とかの時はわださんいくつもりです!9ヶ月検診のときはわださん行きました☺️

    • 10月26日
  • chika

    chika

    そうなんですか!!団地ですよ😊普段徒歩かバスなので子供が大きくなったら電動自転車買おうかと思ってます😂

    その方が効率いいですよね🙌✨

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね☺️💕
    このへん坂多いしいりますよね😂
    うちも車一台なので不便ですー😢

    • 10月27日
  • chika

    chika

    坂多いですよね😂万代とかラムーによく行きますが車じゃないと中途半端な距離ですね🤣

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もラムーかなり行きます!バスだと買い物とか持ち帰るの大変そうですね😥
    しかもバスって本数めっちゃ少ないですよね🤣🤣

    • 10月27日
  • chika

    chika

    安いですよね!まとめ買いするのでいつも旦那さんと車で行きます😊✨
    私が利用するバスだと本数はありますがバス停からスーパーまで距離があって不便です😅💦

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくです💕
    そうなんですか😩😩一番近いとこに止まってくれないんですね💔
    私はもうラムーとかスーパー系は土日に買いだめしといて、バス使うとしたら友達と遊びに出る時くらいです😂

    • 10月27日
  • chika

    chika

    私も週一くらいでラムーと万代でまとめ買いが日課です笑
    妊娠中は万代のところの西松屋とかに散歩がてら家から歩いてましたね🤣

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    万代全然行かないんですけど何系が安いですか?🤩
    それはすごい🤣🤣🤣結構坂とかきつくなかったですか?🤣🤣

    • 10月27日
  • chika

    chika

    基本は高めなんですけどチラシ見るとたまーーに野菜とかパンとか安くなってる日がありますよ😊✨
    歩くの割と好きでストレス発散になってたので、坂は地味にキツかったですけど苦じゃなかったです🤣笑

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー😳いっつも基本はラムーで、調味料系は業務スーパーで買ってました😂👍🏻また見てみます💓
    すごいですね😂♥️私妊娠中も全く歩いてなかったです🤣🤣(笑)

    • 10月27日
  • chika

    chika

    私もよく業務スーパーのお徳用とか買いますね😂
    そうなんですか!笑
    お子さんは保育園ですか?🙌✨

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😂♥️♥️
    いや、いまのところ専業主婦です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾✌️

    • 10月28日
  • chika

    chika

    そうなんですね!
    児童館とかは行かれてるんですか?✨
    うちの子どもが3ヶ月くらいになったら近所の児童館に連れて行こうかと思ってるんですが🤔

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この辺のはいきたくてもなかなかアクセス悪いしいきにくくてまだ行ったことないんです😂😂でも落合児童館とか気になってます🤩
    明石の支援センターとか加古川に実家があるので加古川のなら行ったことあります♡

    • 10月28日
  • chika

    chika

    割と中途半端なとこにあったりしますよね😂
    うちの実家の最寄りが明石駅なので明石の支援センターも気になります😳✨

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよねー(T ^ T)バスユーザーにはなかなか(笑)😂😂
    そうなんですか😳💓綺麗ですしすごくよかったですよ💓

    • 10月28日
エリリ

須磨区在住です^_^

新長田の仁木医院に行っています。小児科、内科です。
先生がとても優しく丁寧で、赤ちゃんの事をよく教えてくれます。相談にもよくのってくれます^_^

  • chika

    chika

    新長田でしたらまだ近いほうですね!調べてみます🙌✨

    • 10月26日
おさるの

須磨区に住んでます〜😆

病気系はわだ小児科、予防接種は車移動ですが垂水区のてい小児科に行っています😊

  • chika

    chika

    やはりわだ小児科とてい小児科の方が多そうですね!😳

    • 10月26日
  • おさるの

    おさるの

    人気なので待つときは結構待ちます😫
    わださんのほうは、同じ階に耳鼻科などもあるので楽ですね〜😊

    • 10月26日
  • chika

    chika

    待ち時間あるんですね😂
    グズらず待ってくれるといいんですが笑

    それは便利ですね!💪

    • 10月27日
  • おさるの

    おさるの

    小さいけどキッズコーナーもあって他の子も静かにはしてなかったから大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

    • 10月27日
ミニ美

須磨区の妙法寺に住んでます(*゚▽゚)ノ

  • chika

    chika

    そうなんですか!😳✨どの辺りですか?(^^)

    • 10月26日
ひな

大学4年間須磨に通っていて、結婚前にも須磨に住んでました☺️☺️
今の家は長田で、12月に西区に引っ越します!情報多くてすみません(笑)
須磨と聞いてコメントさせてもらいました٩(๑ˆOˆ๑)۶

  • chika

    chika

    私はもともと西区住みで結婚を機に須磨に越してきましたよー!😳✨西区と聞いて親近感湧きました❣️笑

    • 10月27日