※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を自転車で1時間走らせるのは可哀想でしょうか?1年間です。

子供を自転車の前に乗せて週1〜2回片道約1時間(50分)走るのは可哀想ですか?1年間です。

ディズニーの年パスを取ろうかと思ってるんですが、バスだと往復800円となんだか勿体無い気がして…

真夏、雨の日は行きません。
カバーもつけてるので、寒い日はカバーをして、膝掛けもして行きます。

行き帰り、途中でおやつをあげたりおもちゃをあげたりするのと、長い道のりなので、恐らく寝ると思います。
今片道30分の距離だと大体寝てます。

コメント

たま

私は可哀想に思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 10月26日
rainbow0817

子供がディズニーが好きで行きたいって意思があるなら可哀想とは思わないです。
自転車で寝てしまうのは危険なので、私は寝てしまうなら乗せないようにします。

• ママリ

ママリ

ディズニーは好きです。
    一度行くと2週間くらいはミッキーミッキーと騒いでます。
    自転車は写真のような、前についている椅子だけのではなく籠のようなものに入れているので、寝てても落ちてしまうってことはないんですが…

• 10月26日
  • rainbow0817

rainbow0817

気候にもよるかと思いますが、春と秋なら自転車でもいいかなと思います。夏と冬は自転車だと可哀想な気がします。

画像の貼付ありがとうございます。
    籠のような物でも、寝ていると何が起こるかわからないのですが私は乗せないですし寝たら起こします。
    寝ても安全なように出来てはいないと思うので。。。

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 10月26日
なだなだ

自転車で片道1時間て、結構な距離ですね!!
道中なにかあったら、すぐ家に帰れないし、毎日自転車で寝ちゃうのもなんだかかわいそうですね💦

ディズニーランドより、近場の公園でたっぷり遊ぶ方が子どもは幸せかもですね😂💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    近場の公園はあまり楽しくないみたいで…
    代わりに支援センターに毎日行ってるんですが、だんだん大きくなって来てそれも飽きて来たみたいで。
    ショッピングモールも自転車で30分〜40分ですし…

• 10月26日
○pangram○

可哀想というか、結構過酷だなと思います🤔ママもくたびれませんか?💦💦

事故も怖いし、バスの方が良いのかなぁと他人ながら考えます🤔💦

• ママリ

ママリ

他のママさんはうちより多少近いんですが、ディズニー近くの公園に行ってると言ってたので、行けない距離ではないんだと思います。電動なので。

やはりバスのがいいですかね…

• 10月26日
  • ○pangram○

○pangram○

うーん🤔

ママが可哀想と頭をよぎるようであれば、やめといた方が良いという直感なのだと思いますよ😉

私もディズニーまで、たぶん自転車で1時間くらいの距離に住んでます、車で20分かからない程度なので。私なら行かないですが、電動アシスト付き自転車の人で、ディズニーや臨海公園に行ったりしてる人は知ってます。

子供がぐずっても泣いて座らせっぱなし、または途中で立ち往生、または何処かへ寄る…などなど帰るまでに、単に自転車走らせるだけでは無いので、私には難しいなぁと思って😓

ただ、何度かチャレンジしてみて、無理だなーってなったら、バスにするとかどうですか♡

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

ずっと座ってるのが体調的?身体的?に良くないのかなと思って💦
    でもそんなこと言ったらベビーカーも車も同じことだし…うーん…って感じです。

自転車に乗っててぐずったことは一度もないのですが、週1〜2回の1時間となるとわからないですもんね。

そうですね、一度行けるかどうかやってみようと思います😌
    ありがとうございます。

• 10月26日
みうら

週1~2ならバスでもいい気が・・ᔪ(°ᐤ°)片道で1時間は子どもも乗ってるだけで結構疲れますよ💦💦うちは車移動で温度関係ないですが、30分は許容範囲ですが、1時間くらい乗ると途中からめちゃくちゃ怒ります(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

月6500円と考えると勿体無いなと思って。
    ベビーカーや車でも普通1時間2時間は乗ってるものだし、どうなのかなと思ったんですが辞めた方が良いですかね。
    ありがとうございます。

• 10月26日
あかね

ベビーカーは持たないでいかれるんですか?
姉が年パもちで生後45日目から4歳まで甥っ子を連れ回していましたが、大抵子供は直ぐに退屈、疲れてベビーカーで寝てましたよ。
レンタルもありますが有料なので、ベビーカーを押してバスが良いかと。

• ママリ

ママリ

ベビーカーが籠に入るものなので、持って行きます。

• 10月26日