※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

37週1日の妊婦です。前駆陣痛があり、指2本分開いています。間隔バラバラで痛みもあり、効果的な方法を知りたいです。

こんにちは。
37w1d三人目の妊婦です。
土曜日から前駆陣痛が毎日あって、今日は朝から張りと痛いまではないような違和感?があり、検診で内診したところ指2本分開いていると言われました!(指2本って何センチなんでしょう?)
それからも間隔バラバラで痛くなったりしてるのでもうすぐかな~って期待してます(笑)
帰ってから内診でなのかおしるしなのか血が混じったおりものもありました!
今日明日なら実家の母が頼れるため上の二人の心配もそこまでなく産めるのですが、陣痛に繋げるのに効果があったこと教えてください!

コメント

おひな

私も3人目です!
指一本1.5センチと言っていたので2.5〜3センチはあいてるかんじですかね😊
陣痛に繋げるのに一番いいのはやっぱ重力らしいですよ
ありがちですが歩いたり、階段降りたりの動きが一番赤ちゃん下がってくるってこの前習いました

• あんり

あんり

けっこう開いてきてるんですね✨
    一人目、二人目ともに開き始めてから早かったから今夜か明日あたりですかね(о´∀`о)
    やっぱり動くことが一番なんですね~。
    雨で外には出られないから子供と遊ぼうかな❤️
    産まれてからしばらくはいっぱい遊べなくなりますし!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😄

• 10月26日