※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
その他の疑問

イヤイヤ期の子と赤ちゃんがいる方、一人でイオンなど連れて出かけてま…

イヤイヤ期の子と赤ちゃんがいる方、一人でイオンなど連れて出かけてますか??

毎日毎日ずーっと家にいるのも窮屈で、別に用はないけどブラッと行こうかなーと思うけど上の子がイヤイヤ期で週末旦那といる時でもカートに乗る!と言うから乗せたのにしばらくするとおりる!おりる!と。
乗るって言ったでしょって言ってもめちゃくちゃぐずるのでこっちも疲れるので結局下ろしてカートを返しに行ったりだっこ!だっこ!と私の前に来て足を止めさせ言ってきたり、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしてるので抱っこはできないしで一人で連れてこんな状況が目に見えてるのでなかなか一人で行く勇気が持てず今だに一人で二人連れてイオンなど行ったことがありません😭

上の子一人の時は暇な時散々時間潰しに行ってたんですが💦

コメント

🔰🔰🔰はじめ

全く同じですー(>_<)笑
同じ過ぎてコメントさせて頂きます。
イオンとか行けません…
1人でなんて無理です😂
降りる、抱っこ、エンドレス……
スーパーとかは全然、大丈夫なんですけど💦
イオンとかは諦めてます😢
いつも地域の支援センター利用して子ども遊ばせてます☺️
私も引きこもりが窮屈と言うかストレスで…寝かしつけまで1人だし…そんなのも有って保育園の支援センターとかに行ってます。それか公園ですね~

  • おかん

    おかん

    分かってもらえて嬉しいです😭
    本当そうなんです!
    乗る!降りる!
    おろしてカートあるとエレベーターしか乗れないので返しに行ってしばらくしたら又乗る!!の繰り返しです😩
    旦那いても大変なのにやっぱ一人でなんて無理ですよね💦
    これで下の機嫌も悪かったら最悪です😂
    私も支援センターや公園たまに行ってます😊
    イオンは余計こったが疲れるかもしれないですよね😓

    • 10月26日
れな

3歳2ヶ月と10ヶ月の女の子のママです👩

毎日毎日用もなくどこかしら出掛けてますね(*^^*)
家にいるとこっちもピリピリしますし
家も散らかるので💦
電車乗って少し離れた遊び場行ったり
支援センター行ったり
イオンなんて週3くらいで行ってます。笑
買い物目的で出掛けてイヤイヤされると結構きついですが
子供を遊ばせる目的で出掛けると時間にも追われてないので
子供の行きたいところ行かせて
子供の満足いくまで遊ばせてます😊

  • おかん

    おかん

    毎日ですか!
    凄いです、尊敬します💦
    私は週1.2回支援センターへ行く位です。
    最近は勝手に服や物を持ってこれ買う!と言ったりで手を焼いてます😭
    私も外に出たいタイプなので羨ましいです!

    • 10月26日