※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳頃のお子様で完ミの方、ミルクは、哺乳瓶で飲ませていますか?育児雑誌で、哺乳瓶だと虫歯になりやすいと書いてあって💦💦

1歳頃のお子様で完ミの方、ミルクは、哺乳瓶で飲ませていますか?
育児雑誌で、哺乳瓶だと虫歯になりやすいと書いてあって💦💦

コメント

ツー

まだ哺乳瓶で飲んでます😅
ストローで試してみたんですが20ccくらいしか飲まなかったので、離乳食を進めつつ1歳半までには哺乳瓶卒業を目指してます💡

ゆきこ

うちはまだ哺乳瓶でフォロミ飲ませてます😊
虫歯になりやすいって言いますよね…知っていながら夜寝る前だけだし、と思ってそのままきちゃいました😅

マヤ

寝る前だけなんで哺乳瓶使ってます😊

うちは1歳から牛乳になりました。
1歳になりたての頃、まだ哺乳瓶でフォロミでした。
月1である相談会へ行ったら、哺乳瓶で飲ませると虫歯になりやすかったり歯には悪影響だから、牛乳に移行してマグやコップで飲ませた方がいいと言われました。

• みみ

みみ

そうなんですね😣💦 ちなみに牛乳ってどちらの牛乳飲ませていますか?😊

• 10月26日

退会ユーザー

明治のおいしい牛乳飲んでます。
    それ以外飲ませたことはないですが、小さい紙パック125mlも売っているので便利です✨
    常温にしてから飲ませてます。

• 10月26日
  • みみ

みみ

美味しい牛乳ですね😊ありがとうございます🎵

• 10月26日