※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

昨日の検診で逆子と言われました。逆子が治ったら胎動の位置で気付けますか?頭位の人はお臍より上で胎動を感じるでしょうか?治る人が多いと言われました。

昨日の検診で逆子って言われました😢😢
言われてみればお臍よりずっと下、膀胱ら辺でしかほとんど胎動感じたことなかったです。
次までに治ってる人がほとんどだからまだ気にしなくていいって言われましたが(;_;)
頭位?の人はお臍より上ら辺で胎動を感じるのでしょうか?
逆子が治ったら胎動の位置で自分で気付きますか??

コメント

枝豆

わたしは全然気づきませんでした😅
どんどん大きくなると色んなとこで胎動感じますし😆
わたしは35週まで逆子でしたし、グルグル動き回る時なのであまり気にしなくて大丈夫ですよ😊
ただ寒くなってきたので体とか冷やさないようにお腹温めたりあったかいお風呂に入って下さいね😁💕

• Y

コメントありがとうございます😊💕

気づかなかったんですね!
    やっぱりは冷えは逆子に良くないんでしょうか?🤔
    調べていたらそんな様なことが書かれてたので、、(>_<)

• 10月26日
  • 枝豆

枝豆

どこまでホントかはわかりませんが寒いとママの心臓の方が暖かいからそっちに向いちゃうとか😅
    わたしは真夏でしたがお風呂浸かってました😁
    冷えると血流悪くなったりして浮腫んだりもしますしどっちにしろ冷えには気をつけたがいいと思いますよ😊❣️
    胎動もどんどん強くなっていって楽しみですね😆💕

• 10月26日
  • Y

なるほど!
    そうなんですね😨
    体あったかくしてみます(>_<)
    ありがとうございます💓

• 10月26日
7

私も2週頃まで逆子と言われていて、30週ぐらいまでは気にしなくてもいいと言われましたが、、、、
めちゃくちゃ気にして逆子体操してました😅笑

28週まで、今まで胎動といえばおへそより下だったと逆子と言われてハッとしました💦
逆子だとお股が見えずらく、性別もわかりにくいらしく、ギリギリまで性別もわかってませんでした😅

30週超えた頃自然に治ってました💡
逆子が治ったらおへそより上で胎動を感じることが増えましたよ!

• Y

コメントありがとうございます🙌

私も先生に言われて気づきました😂
    気にしなくて良いって言われても気になりますよね(>_<)
    自然に治ることがほとんどの様で安心しました!
    逆子が治るとやっぱりお臍より上で胎動感じるようになるんですね🤔💗

• 10月26日
  • 7

7

不安ですよね💦
    そして逆子体操って地味に辛い体制でしんどかったのを覚えています😭

イメージとして、胎動を感じたくて手を当てる時に、今までは子宮のあたり?にてを当てていたんですが、30週超えたころは胃のあたりに手を当てると動きを感じてました💡

• 10月26日
  • Y

逆子体操はまだしなくていいって言われましたが、辛いんですね😭😭

私も下の方に手を当ててました(>_<)
    上の方を意識にして手当てる様にします!

• 10月26日
  • 7

7

こっちキックしてごらんって言いながらトントンしてたら逆子も治るかもですね♪

• 10月26日
わさび

同じ数週で息子も逆子でした✋
確かに治ってからはへそより上で胎動を感じた気はしますが、元から胎動が激しい子だったので診てもらうまで分かりませんでした💦
直るまで頭はこっちだよとか、摩りながら毎日声かけを欠かさずやっていたら32週目で直りましたよ✨

• Y

コメントありがとうございます😊

話しかけるのが良いんですね✨
    あったかくして毎日話しかける様にしてみます💕

• 10月26日
HRT.YN.mama

1人目は28週から37週あたりまで逆子→頭位を繰り返してました(笑)
頭位ならお臍より上をガンガン蹴られます💦
自分でも気づけると思いますよ👍

逆子直したいなら下腹部を温めてあげてください😊
赤ちゃんは温かいほうに頭を向けるそうなので✨

• Y

1回治ってもまだ安心はできないですね(>_<)

腹巻して下腹部温めてみます!!

• 10月26日
黒猫

私も妊娠中2度も逆子になってました😅
胎動は下の方で感じてた事が多かったですが、まだ逆子治ってないだろうなと思って検診行ったら治ってました😂
上の方も仰ってますが冷えは良くないみたいですよ☝️
後、忙しく動き回る人ほど逆子になりやすいから出来るだけ横になってゆっくりしてと先生に言われました✨
まだまだ逆子はなおる時期なのでゆったり過ごしてみてください😊🎶

• Y

コメントありがとうございます💓
    2回も逆子になってしまったんですね😨

専業主婦で毎日グータラしてるんですが、、笑
    できるだけ横になってって先生も言ってました(>_<)

冷やさないようにしてあまり心配しすぎないようにします😊

• 10月26日
しましま

私は胎動で逆子か頭位かわかります。
24週ならまだまだぐるぐる動きますよ

• Y

やっぱり胎動の位置で分かるんですね!
    まだ心配しなくて良い時期みたいなのであんまり気にしないようにします✨

• 10月26日