※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否する1歳2ヶ月の子供がいます。抱っこやおんぶも苦手で、工夫して克服する方法を知りたいです。

ベビーカー拒否のお子さんいますか?
うちは10ヶ月くらいから乗ってくれなくなり、スーパーなどにあるカートも拒否、仕方なく抱っこ紐ですが最近はそれも嫌みたいで脱出しようとします💦
9キロオーバーで抱っこ紐も結構ツラいです😥
おんぶもあまり好きじゃないみたいで10分くらいで暴れます💨
もうすぐ1歳2ヶ月で3、4歩は足が出るようになったばかりです。
少しでもベビーカー克服出来る方法ありますか?
なにか工夫してる事とかあったら教えてください!

コメント

息子は逆で、ダッコ紐が嫌いみたいでギャン泣きします。

ベビーカーにお気に入りのパペット置いたり、原色が好きなのでオレンジ色の膝掛けを入れたり、屋根?の所にマクドナルドでもらったぐでたまを吊るしています。

• ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

返信ありがとうございます😊
    好きなおもちゃをつけたり、ずっと離さないブランケット持たせたりと試行錯誤してますが座った瞬間から泣き出すのでほぼ諦めぎみなんですが😅
    うちもマックハッピーセットのぐでたま大好きです(笑)

• 10月26日

退会ユーザー

後は、夜寝る前にオヤスミナサイをしています(笑)

テレビさんオヤスミナサイ
    冷蔵庫さんオヤスミナサイ
    お風呂さんオヤスミナサイ
    ベビーカーさんオヤスミナサイ
    皆また明日!ありがとう!

乗るときも、息子君のベビーカーさんだよ。よろしくね、しよう!帰ったらありがとうだよ。
    とか息子に話しかけています。

• 10月26日

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

いいアイディアですね😊
    参考にさせてもらいます👌

• 10月26日
ぽぽりん

うちの子もベビーカー拒否で
11ヶ月で歩きはじめ
絶対に乗らずに歩くと騒いでました。
疲れると何とか乗ってくれましたが…
動きたい時期なので
なかなか難しいと思いますが

✳︎少し満足するまで動かしてから乗せる
✳︎お気に入りのおもちゃ(ベビーカーオンリー)を持たせる
✳︎公園や楽しい場所へ行き、乗ったら楽しいところへ行けると思わせる

ごまかしごまかし…してたら、今は乗ってくれるようになりました。
こればかりは個人差あるみたいなので…これが効くかは分かりませんが💦
参考になれば嬉しいです!
大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

動きたい時期なんですよねー💦
    わかってはいるものの買い物のときはどうにもならず無理矢理抱っこ紐でさっと済ませようと頑張ってますが泣き声が響き、周りからジロジロ見られるのが苦痛なときもあります😖
    ごまかしながらどうにか頑張るしかないですかね😂
    色々試してみたいと思います!

• 10月26日
ごんごん

我が子もベビーカー本当嫌がります😅
スーパーのカートにも乗ってくれないので、がっつり買いたい時は、2人で買い物にいけません💦
キャラカートなら少し乗ってくれたりするので、それを使ったり、カートを押し車のようにして歩かせると少しはもつので、どうしても行かなきゃ行けない時はそうしてます😅
解決策でなく申し訳ないのですが…YouTubeとかみながら乗ってくれるお子さんもいるようですが、うちはだめでした😅

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

第2子妊娠中なんですね、それで抱っこはキツいでしょうね😭
    わたしも土日にどちらか旦那にお願いしてゆっくり買いだめですが、どうしても週半ば足りないものを買いに行くときは買うもの決めて抱っこ紐でさっと買い物するようにしてます💦
    普通のスーパーとかだとキャラカートないので、見つけたときに乗せて見ようと思います!

• 10月26日
  • ごんごん

ごんごん

キャラカート、少ないですしね💦
    うちの近所のスーパーには、車のやつがあるので、時々しか乗らないけど、助かってます😅
    お手伝いカートを引かせたりもします、大人は腰が痛くなりますが💔
    お腹も出てきたので、抱っこはホントにきついです😞💔

• 10月26日