※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれず、ミルクで育てるか悩んでいます。断乳時は産婦人科で可能でしょうか?

こんにちは٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

新米ママの仲間入りになりました(((o(*゚▽゚*)o)))

おっぱいの事なんですけど…。赤ちゃんは全然飲んでくれなくて…。ミルクで育て様か悩んでて…。

けど、おっぱいが張ってきて…。断乳したいときは産婦人科とかでも出来るんですかね?

コメント

マリママ

母乳外来やってるところ調べて行ってみたらいかがですか?
近くの助産院さんとかでもやってますよ(^ ^)

• 真衣

真衣

なるほど、ありがとうございます♡

• 1月8日
Disney♡

私も生まれたときから直母ができずそのときから今もずっと搾乳してあげてます!大変ですけど出るなら母乳をあげたいなと(´∇`)
でもミルクでも育ちますもんね!

• 真衣

真衣

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    母乳で上げたいです(,,•﹏•,,)搾乳器って痛いのか分からなくて…。ビビってしまって使えてなくて…。今は手で絞ってます❤(。☌ᴗ☌。)

• 1月8日
  • Disney♡

Disney♡

搾乳器は全然痛くないですよ!
    私はピジョンの手動を使ってます\(^o^)/参考になれば!

• 1月8日
kaeママ

うちの子も最初からおっぱいを嫌がり、ミルク寄りの混合でした。2週間はギャン泣きさせながら根気強く母乳の練習してましたが、生後1ヶ月で諦めて完ミにしました!諦めた頃から全くおっぱいが張らなくなり、病院に行く事なく断乳出来ましたよ(^^)辛くないのなら行かなくても大丈夫かと思います(´∵`)心配なら産んだ病院に電話で問い合わせしてみてはどうですか(^^)?

• 真衣

真衣

そうなんですね…。

私も、母乳辞めよって思ったけど、頑張って見ようかなぁって思ってます。

• 1月10日

お子さんの誕生おめでとうございます☆
私も最初赤ちゃんが全然おっぱいを吸えなくて赤ちゃん怒ってました^^;(怒るか寝てて起きないか>_<)
どうしてもダメならミルクだけでもいいやって思いながら毎回おっぱい→ミルクでやってました!
私のおっぱいも張って痛かったので手動の搾乳器買っておっぱい練習の後に哺乳瓶で飲ませてました^^搾乳で足りない分はさらにミルク足してたので授乳に一時間くらいかかっちゃってましたが^^;
でも一ヶ月過ぎた頃から急にちゅぱちゅぱ吸えるようになってビックリしましたo(^▽^)o
ただ今もそんな多く出ないので混合でやってますが^^
赤ちゃんが飲むのもママがあげるのも初めてだから下手で当たり前と助産師さんにも言われましたよ☆
ミルクか母乳か混合かはまだ決めるのは焦らなくていいと思います☆ゆっくり赤ちゃんと一緒に練習してく感じでo(^▽^)o

• 真衣

真衣

ありがとうございます( ^ω^ )
    頑張ってみようと思います(*^^*)

• 1月10日
みおりんママ

最初は飲ませる!飲ませる!飲ませる!ですよ!
初産の子は赤ちゃんも上手く吸う事が出来ないし、ママも上手く吸わせられないので、とにかく泣いたらおっぱいパクっ!泣いたらおっぱいパクっ!ってしてるとでるように、赤ちゃんも上手く吸えるようになります!

• 真衣

真衣

ありがとうございます♡
    頑張ります❤(。☌ᴗ☌。)

• 1月8日
  • みおりんママ

みおりんママ

最初はほんと大変なんですよね~💦
    あたしは根気がなくて諦めましたが…。
    後は出ない出ないってストレスになると出にくくなりますよ。
    頑張って!!

• 1月8日
  • 真衣

真衣

ありがとうございます♡
    頑張ってみます꒰*✪௰✪ૢ꒱

• 1月10日