※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
ココロ・悩み

子供の名前を考え始めた時期について相談しています。自分は既に候補を決めていますが、他の方の意見も聞きたいようです。漢字で「光希」は女の子、「光希」は男の子と考えています。時間があればコメントをお願いします。

みなさんどの位から子供の名前を
考え始めましたか??😊⭐️

私は今暇な時間しかないので( 笑 )すでにこんなのがいいなぁ〜
って決めちゃってます😊⭐️

漢字は光希 で女の子なら みつき
男の子かな こうき

にしようかな〜〜って考えてます😳⭐️

皆さんも時間があれば
コメントください😊

コメント

あーか

すでに旦那と名付けの本見ちゃってます笑

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    見ちゃいますよね!!
    すごい分かります!!( 笑 )
    まだ性別も分からないのに
    決めたくて仕方ないです( 笑 )

    • 10月26日
リル

私はもう初期のじてんで決めてました😂
女の子だったら私が決めて、男の子だったら旦那さんが決めるって感じだったので旦那さんも初期の頃からこれ!って言ってた名前があったのでそれに決定です😂

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね😳⭐️
    夫婦で女の子ならとか男の子ならとか
    決めるのは素敵ですね😊⭐️

    私もそうしようとしたんですが
    旦那のネーミングセンスが皆無で🤣
    性別がどっちでも2人で決めようかってなりました( 笑 )

    • 10月26日
  • リル

    リル

    えだまめちゃんさん 私は男の子の名前が全くといっていいほど思い浮かばなくて女の子の名前しか考えられなかったです😂旦那さんはその逆で女の子は難しいって言ってました😂

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡



    私は女の子が全然思い浮かばなくて
    男の子がすんなりでした😂⭐️
    名前は一生物なので悩みます😂

    • 10月26日
みん

性別どちらでも可愛いお名前ですね☺️

私は今二人目妊娠中で31週ですがまだ決まってなくて焦ってます💦
暇な時間いっぱいあるけど中々考えれず(笑)
上の子は性別わかってすぐ決めました!

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ありがとうございます😊⭐️
    そう言ってもらえて嬉しいです😭

    名前も沢山あって迷っちゃいますよね💦
    上のお子さんの名前は
    パッと思い浮かびましたか??😳

    • 10月26日
  • みん

    みん

    色々迷います💦
    上の子は付けたい漢字が決まってたので案外パッと決まりました^^

    逆に次の子も同じ漢字をつけた名前がいいので中々決まりません(笑)

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    兄弟なら同じ感じつけたいですよね😳!
    たしかにそれなら候補は狭まるけど
    逆に難しいですね😭
    素敵な名前が決まりますように👶💕

    • 10月26日
ミカエル

性別わかる前から女の子だろうな思って女の子の名前考えてましたが、男の子と言われて考えました。
一応決まりましたが、まだ決定ではないですね…。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私もお腹の子が女の子の気がします🤣💕
    そうなんですね😳
    私もこれから旦那と相談です🙋‍♀️⭐️

    • 10月26日
AMTMM🌼

産まれてから決めましたよ😃
産まれる前、話し合いすらしてないです💕

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね😳
    産まれてから、ぱっと決まりましたか??😊😊

    • 10月26日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    最終日に決まりました☺️
    それまでずっと赤ちゃんって呼んでて、
    最終日に主人が◯◯にしよう!って言い、
    すぐ提出に行きましたよ😃

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    旦那さんがそれにしよう!と言って
    それにすぐ納得されましたか??😊⭐️

    • 10月26日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    はい☺️
    主導権は主人に任せてるので、
    主人がコレにしたいと言ったら、特に反感もなく、了解って感じですね🌸
    ただ、ハーフなので、発音だけ間違わないように何回も確認入れます🌷

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    素晴らしいです😳😳
    旦那が言った名前はうーんって思っちゃいます🤣🤣ダメですよね😭

    旦那さんがハーフなんですか??😳

    • 10月26日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    主人が外国人です☺️🙌
    向こうの名前にしてるので、
    漢字を充てれるなら漢字の名前にして、
    充てれなかったら片仮名にしてます😃🌸

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    国際結婚すごい憧れだったんです😭💕

    選択肢が増えて羨ましいです😊💕

    • 10月26日
  • AMTMM🌼

    AMTMM🌼

    素敵な名前が見つかると良いですね💕
    話し合いをし、納得する名前を見つけて下さいね😃
    国際結婚、響きは良いかもしれませんが、
    文化が違い過ぎるので色々面倒です😂

    • 10月26日
ちまき

15週くらいで女の子なら、男の子ならと話して決めました!

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    どっちも決めたくなりますよね😊💕

    • 10月26日
nakigank^^

私も妊娠が決まったときから決めてました☺️
結局安定期に入った時に突然名前が降ってきてそれに決定しました!!

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    それ分かります!突然名前降りて来ますよね( 笑 )
    私もです( 笑 )
    赤ちゃんは満月の日に産まれるのが多いいから満月と書いてみつきちゃん!最初は美月にしようかなーと思ってましたが私が美という字がしっくりこなくて光希になりました😂💕

    • 10月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    すごく意味深い名前で神秘的でいいですね☺️

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    ありがとうございます😭💕
    子供には1番最初のプレゼント🎁
    そう思うと悩みに悩んじゃいますが
    旦那にゴリ押ししてみようと思います😊⭐️

    • 10月26日
m

私は名前の画数は一生ものだし、かなり大事だと思っていたので、
(子供の頃に事故、病気、犯罪に巻き込まれる子は名前の画数が悪いそうです…(;_;))
ひらがなだけで複数考えて、
漢字は男の子か女の子か、確実にわかってから姓名判断の鑑定師のところで付けてもらいました!
8か月頃に確定したのでその頃決まりました^^!

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    女の子なら名字が変わるから画数はある程度気にしてればいいかなと思っていましたが
    そうなんですね😭💦
    それを知ったら画数も大事に考えたいですね💦
    ここのコメントで流派で結果は変わるらしいと教えていただいたんですが
    そこもしっかり自分の流派??でやりましたか??😊

    • 10月26日
  • m

    m

    すいません下に返信してしまいました👇😭💦

    • 10月26日
こはる

7ヶ月あたりまでにある程度の候補を決めて、旦那さんに相談して大体決めました。

2人の意見が全く合わず🤣

私が画数を調べて、どのサイトで見ても大吉な名前が1つだけだったので そう言ったら 旦那はしばらく抵抗をして自分で色々調べたみたいですが、やはりその名前しか画数が大吉な名前がなかったらしく、最終的には納得してました。

光希ちゃん、とってもステキな名前ですね😊

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    私も2人の意見全くあいません😂
    旦那は意見も出さないのに
    この名前は!?っていうと、うーんって感じなのでまだまだ決まりそうにないです( 笑 )

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    途中で返信してしまいました😭

    どのサイトでも大吉なんて
    1番良さそうですね😊💕

    ありがとうございます😊

    • 10月26日
ayu

明日から臨月入るのに
未だにハッキリこれだとは決まってません...笑笑

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね😳
    いい名前がと思うと、
    どれが良いのか分からなくなりますよね😂

    • 10月26日
m


私、結婚前は安室ちゃんと同じ画数なんですが、
『天涯孤独、旦那に恵まれない』と言われました。。
結婚前なのにかなりショックでしたよ〜〜!😭

たしかに!
流派?私は詳しくはわかりませんが、
行く所々で結果は変わるかもしれませんね…🤔💦

息子の名前を決めてもらった所では、
漢字は元々中国から来ていて
さんずい『氵』の画数は普通三画と見るが
さんずいは元々『水』なので四画で見るか…とか、
沢山お話してもらったのですが中々深くて難しかったです!💦笑

私と旦那の画数も見てもらったのですが
2人とも画数は最悪と言われ、、、
名前に点々をつけて画数を変えてもらいました!

そこで、点々なしの子供の最強の名前も命名してもらいました!

それから毎日名前を書くようにして、
赤ちゃんが五体満足で健康で元気でありますように、陣痛の時間が短く安産でありますようにって毎日お願いしてました!✨🙏

2週間前に出産したのですが、
初産で15分間隔の陣痛から始まり、
9時間で出産しました!😊
安産だねー!と看護師さん達に褒められました!
他にもソフロロジーという呼吸法したのも良かったかもですが😊✨‼︎

昨日の2週間検診でも息子は健康で問題なし!と言われて一安心でした‼︎

名前の画数が人生の全てを決める訳ではないと思いますが、私はとても良かったと思ってます☺️✨

長くなってすいません🙇‍♀️💦

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    結婚前で悲しいですね😭😭
    旦那さんには恵まれましたか??😳

    そう思うとどれが良いのかわからず😭

    なんだかおくがふかいですね🤔
    言われてみれば確かにって思いました!
    名前に点々を付けるとは名前を変えたってことですか??😳
    最強の名前!!!良いですね😊
    毎日書くんですか??すごいですね😳
    その効果があったんでしょうね😊💕
    ご出産おめでとうございます😊💕

    • 10月26日
  • m

    m


    例えば田中だったら
    田:中⁝
    みたいに点々をつけてもらいました!^^
    サインとかする時にこれで書いてます!(笑)

    旦那は、今まで付き合って来た中で一番良い(職業も性格も)と周りにも言われますし、
    ムカついて喧嘩もするけど、
    この人でよかったと思えますよ!☺️

    旦那も毎日書いてます!(笑)

    色々あって難しいですよね💦
    私も決まるまでは本当に悩みました…😭💦

    まだ時間ありますし、色々検討して見ても良いと思います♩☺️✨

    無事出産出来ますように🙏✨😊

    • 10月26日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    なるほど!それで画数が良くなるなら
    良いですよね😊💕

    それは良かったです😊

    かなり難しいですが光希で画数がいいなら
    もう私の中では決まりです😊💕
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
  • m

    m


    良い名前ですね♩
    可愛いです☺️💕‼︎

    • 10月26日
はなまろ

私も早いうちに考えてましたよ(*・ω・)ノ
性別がわかる前からだったので、えだまめちゃんと同じ時期くらいかなぁ?
我が家は画数とかも重視していたので、早くから 男の子ならコレ!女の子ならコレ!と考えてました😊
いろんな意味や漢字を考えるのは楽しいですよね〜❤️