※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種をする際、問診表を取りに行く必要があります。当日に取りに行くか、事前に取っておくか悩んでいます。

インフルエンザ予防接種打った方いますか?
問診表って書く所たくさんありましたか?
明日、私と子供達打ちに行くのですが予約したら「問診表取りにきてください。忙しかったら当日でもいいけど。(一人で子供二人見ながら問診表書くの大変でしょって意味らしいです)」
と言われました。

当日は旦那にもついてきてもらうのですが問診表取りに行った方がいい程書く所あるんですか?
正直、紙取りにだけ二人連れて病院行くほうがダルいです..

コメント

ゆーママ

毎回書く予防接種の問診票と同じような内容でした👀

あめりかんどっく

いつもの予防接種と同じくらいで
はいかいいえに丸するくらいです!
私も2人分当日書きました( ¨̮ )

かか

いつもの予防接種とかわらないですよ!当日でも全然いいと思いますよ!

まぬーる

予防接種の部屋が、診察室と分かれているなら、
何かの時にふらっととりにいくのもありですが、

旦那さんがいるなら、
当日の人手があるので、
当日かきますーで
通せばいいと思います^_^

mama

以前、医療事務してて
私も同じように患者さんに
伝えたことあります。
もちろん当日に病院に来て
書いてもらってもいいです👍
書く項目も名前、住所など基本的な
こととあとはほとんど はい、いいえに
丸を書くくらいでそんなに多くないです。
ただお子さん2人受けられるんですかね?
そうなると倍になるので買い物の
途中などでふらっと立ち寄って
問診票だけ取りに来てもらって
お家でゆっくり書いてもいいですよ!
って意味で言ったのだと思います😊
あと書いてきてもらった方が
あまり待たずにスムーズにいきますし!
看護師さんからしたら優しさの
つもりで言ったのだと思いますが
どうするかは患者さん次第なので
当日に書いても大丈夫ですよ❤