※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

耳鼻科で診察を受けました。中耳炎ではないようで、耳のお手入れは入り口のみでOKです。病院で聞きそびれたので教えてください。

鼻づまりが気になったので耳鼻科に行ってきました!
吸引してもらい、薬は先に受診して貰っていた小児科の薬を飲み続けてとのことで終わりました!

診察の際、耳の中を診てもらったら鼓膜は綺麗とのことだったんですが

てことは中耳炎にはなってないってことですかね??
あと結構耳くそあるなーと思ったんですが先生には何も言われず耳は細くて難しいからねーと言われたのですが今まで通り入り口のみのお掃除で大丈夫なのでしょうか??

病院で聞いてくれば良かったのにバタバタしてて聞き損ねました😭
良かったら教えてください!

コメント

ママリ

鼓膜がきれいと言われたなら中耳炎ではないと思います😊
耳あかも大きなものは取ってくれますが、小さなものは自浄作用に任せてあえて取り切ることはしなかったんだと思いますよ☺️

今まで通りお耳の入り口だけ軽くお掃除してあげたらいいと思います✨😆

• らんらん

らんらん

ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました☺️

• 10月26日