※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心mama🐤
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が授乳中に乳首を噛む問題があります。同様の経験をした方、どのように対処しましたか?噛み始めた場合、卒乳しましたか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。ほぼ完母なのですが最近授乳中乳首を噛みます!噛んだらしまうようにしてるのですが同じような方どうしていましたか?また噛み始めたりしたら卒乳してましたか😥😥

コメント

あくるの

噛まれたら鼻つまんでました!
それでも噛んでくるようならお腹空いてないんだなーと思って切り上げてました!
授乳やめてるのにたびたび噛まれるのはつらいですね😢

• 心mama🐤

心mama🐤

やっぱり噛んだりしてくる時はあまりいらない時なんでしょうかね😥😥お腹があなり、すいてごくごく飲む時は噛まれなかったですか?

• 10月26日
  • あくるの

あくるの

ごくごく飲む時は噛まれないです!
    噛む時は結構遊び飲みしてることが多いです🤔

• 10月26日
wakan

歯が出てきたころ、1週間くらいだけ噛まれました!
痛いですよね😅
噛まれたらすぐに離して、噛む子にはあげないとしまってました。気づいたのは、私がテレビやスマホを見てると噛んでくるという事です…
娘をじーっと見て授乳してたら、噛みそうなタイミングが分かってきて、未然に防いでたら噛まなくなりました!
卒乳は、できませんでしたよ!
2人目ができて、断乳しましたが、それまではおっぱい星人でした!