※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

抱っこ紐の装着位置が分からず、エルゴのオムニ360を使用している2ヶ月半の赤ちゃんの姿勢に不安があります。装着方法や背中のベルトの位置について教えていただける方、お願いします。

抱っこ紐の装着位置が何回やっても分かりません(;_;)
画像や動画を見てもイマイチ分からなくて…。
使用している抱っこ紐はエルゴのオムニ360です!
生後2ヶ月半の息子は今寝ているのですが、この姿勢は正しいのでしょうか?苦しそうにしている感じはしません。
うまく顔を横向きにさせることができません(/ _ ; )
説明書には、自分が下を向いた時に自分の顎と赤ちゃんの頭が当たるぐらいの距離がいいと書いてありましたが、どう頑張ってもそんなに近くに装着することができません(;_;)
また、背中のベルトも脇の下あたりにあるのがいいと書いてあったのですが、装着した時にはこの位置ぐらいで大丈夫でしょうか?
同じ抱っこ紐をお持ちの方、そうでない方でもお教えいただけると幸いですm(_ _)m宜しくお願い致します。

コメント

a

オムニ360です☺︎
特に問題無いと思います!
背中のベルトをもう少し下に
した方が楽になりますよ😌

• りえ

りえ

コメントありがとうございます!
    背中のベルトを下げるには、もう少しベルトをきつく締めたらいいのでしょうか?(/ _ ; )
    それとも腰の位置を高くすればいいのでしょうか?(;_;)
    私の身長は155センチで小さいです(/ _ ; )

• 10月26日
うか

エルゴ、難しいですよねー。
私も1ヶ月半すぎの子を抱っこ練習中です。
首のところはまだ首据わってないので、説明書のとおりに内側に折り曲げてクッション性高くして使ってみてます。
私も正しいのか迷い中です。

• うか

うか

ちなみに、私はオムニではなく、アダプトです。

• 10月26日
  • りえ

りえ

やっぱりエルゴって難しいんですか?(;_;)ベビービョルンと迷ったのですが、肩や腰の負担が少なそうなのでエルゴにしたのですが、周りはベビービョルンを使用してる友達が多くて😭
    今は寝てるのですが、起きてから嫌がらないか心配です(´;Д;`)

• 10月26日
ママリ

背中のベルトは、肩甲骨の下あたりにくるのが正しいみたいです☺️

お近くに赤ちゃん本舗があれば、付け方教えてくれますよ😄

• りえ

りえ

買う時に聞いていたのですが、出産前だったので改めて聞きに行こうと思います💦ありがとうございます!

• 10月26日
おさる

結構上目にへそうえ辺で腰ベルトを止めると、おでこにキスできる距離感になります😊あと赤ちゃんの首元は、首が座るまで内側に折るはずだったような?💦

• おさる

おさる

すいません、わたしはアダプトだったので違うかもしれないですね😅

• 10月26日
  • りえ

りえ

思ったより上目がいいんですね!😳次つける時は少し調整してみます✨それと、首元のやつは7週目以降は外側にって書いてあったので外にしてるのですが😱違うのでしょうか…(;_;)

• 10月26日
  • おさる

おさる

アダプトも7週目以降は外側で折るだったのでいいですね!

• 10月26日
  • りえ

りえ

よかったです!記載不足ですみませんでした(;_;)ご確認いただきありがとうございます😊

• 10月26日
*AYS*

オムニ360を使っています。
私も装着したときの赤ちゃんとの距離が気になって腰ベルトを高い位置で止めたら(腰のくびれてるところ)距離が近づきました👍
寝てると脱力するので起きてるときより、どうしても赤ちゃんは下がる気がします。なので起きてるときに顎と赤ちゃんの頭が当たるようであれば問題ないかと思いますよ😊
首が少ししんどそうなので、私は装着した後に赤ちゃんのお尻の下に手を入れて私のお腹側に赤ちゃんのお尻を少し移動させてます。そうすると首のぐらつきもなくなりました⭐️

• りえ

りえ

お返事遅くなりました(;_;)
    思ってるより少し上目にベルトをつけるよう意識します!
    慣れてないせいか、起きている時にしようとするとどうしても嫌がってしまうのですが、頑張って継続的にチャレンジします😭

• 10月29日
Yuuuu*

同じの使ってます!
基本同じような姿勢です(^^)ただ他の方もおっしゃってるように、肩ベルトの後ろで留めてるやつはもう少し下の方がいいのかなって思いました。私は娘を抱っこ紐に乗せた際、お尻をぐっと持ち上げてから肩ベルトを肩に引っ掛けて留めるようにしてます!

あと、まだ首もすわってないんだから自分の顎と赤ちゃんの頭はつかない!と開き直ってます笑。あとは赤ちゃんが苦しかったら泣くと思うので泣いたら考えようかと。。。(´;ω;`)

ただ、腰ベルトをきつくして、気持ちウエストの上で締めて、赤ちゃんが下がらないように気をつけてます!

• りえ

りえ

お返事遅くなりました(;_;)
    やはり肩ベルトはもう少し下の方がいいのですね💦肩ベルトはどうしても上に上がり気味になるので、腰ベルトを気持ち上の方にして調整してみます😭

• 10月29日