※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☻
子育て・グッズ

外出中はまだオムツですが、自宅ではおしっこやうんちを自分で言っている。外出時に間に合わないこともある。オムツを外すタイミングはいつが良いでしょうか。

お外でパンツを履かせるタイミングっていつですか?今のところやーっとお家では自分でおしっこー!うんちー!と言って行くようになりましたがいつもギリギリです!遊びに集中し過ぎると忘れる事もしばしば…外出中は間に合わなかったこと考えるとまだオムツですが覚悟してそろそろはずすべきでしょうか?🤦

コメント

かんじゃ

うちは家でパンツ履かせるのとほぼ同時に外でもパンツになりました。
と言っても、パンツ使い始めたのが、ほぼ完璧におしっこ行けるようになってからでしたが…。
7月下旬からオムツにおしっこしなくなり、8月下旬にオムツからパンツへ移行し、9月下旬以降オムツは使ってません😊

まずは外出先でもトイレに座らせ、オムツを濡らさないようになってからの方がお母さん的に楽だと思います(^^)

まだ怖いのでオムツとお着替えは持ち歩いてますが(笑)笑

• かんじゃ

かんじゃ

下のは私への返信で良いのでしょうか😊?

それでしたらを前提で回答です♡
    オムツしちゃうとどうしても甘えて、オムツでしちゃうかと思います🤣
    ↑上の子が完全にコレでした。

下の子はそれでも気持ち悪い事が分かって、オムツを濡らさなくなったのですんなりパンツに出来たのですが😊💓
    パンツ拒否だと、ちょっと悩みますね💦
    夏はフルチン(笑)これから寒くなるからさすがに難しいかな🤦🏻‍♀️笑
    夜はうちはおやすみまんとか別のパンツを使った事は無いですが、おねしょはやった事ないです(^^)
    パンツに以降したのと同時に夜も普通のパンツになりました😊✨
    心配でしたら、夜だけでもオムツとかでも良いかもしれません😊✨

• 10月26日
  • にこ☻

にこ☻

下に回答してしまいました😣
    おねしょないんですね!すごい!!
    とりあえず、昼間はパンツオンリー で過ごすことに決めました!!
    夜は様子見ることにします!
    ありがとうございました✨

• 10月28日
にこ☻

パンツはおしっこがいけるように
なってから使ったんですねー!
うちはパンツ拒否があり
2歳の夏はほぼフルチンでした💧笑
現在パンツにほぼしない状態なので
今がタイミングなんですかね!
なるほど!オムツをしてても
濡らさないようにトイレでする!
それなら漏らす心配もないですね!
ちなみに夜はおやすみまんとか
寝る用のパンツがいいですか?