※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかん
子育て・グッズ

補助便座についてのアドバイスをお願いします。現在はアンパンマンを使用していて、将来的に使う回数が増えた際に良い補助便座を考えています。候補はリッチェル、ベビービョルン、日本製のクッション付き補助便座です。台も一緒に購入予定です。

補助便座についてです。
2代目補助便座を検討しています。
現在はアンパンマンのを使用していて、トイレトレーニングも最初の段階でトイレに行くことを楽しむ座って出来た時には褒めるみたいな感じです。トイレに行くのもまだまだ気まぐれで本人が行くと言ったときだけ行ってます。
後々、トイレでする回数が増えた頃にまたがなくて良い補助便座にしたいと考えてます。
候補がリッチェル のポッティス
ベビービョルンのやつ
日本製のとかいうクッション付きのやつです。

使用したことある方、何かアドバイスいただけるとありがたいです!いずれにしても付属で台も買おうと思ってます!

コメント

ひ〜

ウチはもうトイトレ終了しているんですが、、
クッション付きの便座はクッションと便座の隙間に尿が入り込み臭うのでやめた方がいいです😓
クッション付きだろうかなかろうが、ヒンヤリ冷たいのは変わらずなので。気になるようなら便座に貼り付けるタイプのカバーをつけてあげるのがいいです

検討されている補助便座をネットで見てみましたが、リッチェルもベビービョルンどちらも丸洗いできるし使いやすいと思いますが
アンパンマンの補助便座は取っ手が取れるやつではないのでしょうか?
補助便座自体の試用期間が短いので、取れる使用の物なら取っ手を外しステップを別で用意してあげるのがいいと思います💡

• あやかん

あやかん

ありがとうございます!
    そういえば取れます!😅またぐタイプ〜でアンパンマンが出てくるのでそういう仕様と思い込んでました!
    クッションはやめた方が良さそうですね!
    お子さん、トイトレ終了早いですね!!いつくらいから始めたのですか?

• 10月26日
  • ひ〜

ひ〜

1歳6ヶ月になる月にトイトレしました💡
    2日で取れましたよ😆

ウチはカリブのステップ付きの物を使ってますが、クッションの溝部分にオシッコが染みるのが気になるし。がたつくのでステップとは別にすれば良かったと思ってます
    補助便座自体、慣れれば使わなくなってくるので、ぜひアンパンマンのを使ってあげてください😊

• 10月26日
  • あやかん

あやかん

その月齢で2日とは!!びっくりです!すごいですね😆

アンパンマンで引き続き頑張ります!
    ありがとうございました!

• 10月26日